« ネタは小出しに?w | メイン | M135i慣らしの旅っ! »

2012年10月24日

AC Schnitzerマフラー♪


YouTube: 20121024054906

※音が出ますのでお仕事中の方はご注意くださいっ!

我が愛車F06 GranCoupe 640iに待望のマフラーが装着しましたので、今日はそのサウンドを動画でお届けしたいと思いますっ!
今回装着したマフラーは、カッターの形状が独創的でなんとも素敵なBMWチューナー界の雄っ!AC Schnitzer製なんですが、実はこのマフラーにはけっこうヤンチャな音がするエクスポートバージョンと、比較的静か目なTUV認証バージョンの二つの選択肢があるんです。いつもなら迷わずエクスポートバーションを選ぶところなんですが、このGranCoupe創作のテーマは、乗り手の柄にもなく”大人”とか”ジェントル”なんてところをテーマにしておりますので、渋々?w TUV認証バージョンを選びましたっ!
ご視聴いただけばお分かりの通り、これでもけっこう官能的なサウンドを奏でてくれておりますので、エクスポートバージョンはどんな音がするんでしょうね~♪(^O^)
ちなみにクルマの遮音性が極めて高いこともあり、この音量でも車内は極めて静かで嫌なコモリ音等も一切なく、アクセルの付きやレスポンスは明らかに向上しておりますので、益々ドライブが楽しくなりましたよ~♪(^_-)-☆