« スタッフ募集っ!! | メイン | BMW Familie!westen in KOBE 2012ッ♪ »

2012年6月23日

読みもの

Yomimono 今日は毎月恒例の”読みもの”が届きましたので、その中で印象に残った一言を自分なりに紐解きながら、皆さんにもお裾分けしたいと思いますが...余計にややこしくなったらごめんなさいw

今月の一言は、

”事業成功の半分は、選んだ土俵で決まる”

とはソフトバンクの孫正義さんのお言葉。。。そして更に、

人口減少・経済収縮という経営環境の中で、私たち経営者は日々の経営や雑務に追われながらも、常に根本思考(基本的、長期的、多面的)による高い視座で自社のおかれている経営環境を見つめていかなければなりません。それが「経営」なのです。

実に深いですよねぇ。。。誰よりも高所から自社を俯瞰し、正確に現状(足元)を掌握することはもちろん、その進むべき未来(道)をも見極めることができてこそ経営。常日頃から頭の中では理解し、心の中では覚悟していることではありますが、こうして完結に文章にされるとより胸に突き刺さるような思いがします。

まだまだ夢の途中。。。頑張りますよ~!(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!