« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月17日

最新カタログッ!

Dsc01539 ここ数日で一際寒さが増した今日1月17日は阪神淡路大震災の日。あれからもう17年もの月日が経過し、街並みは元通りで何不自由なく暮らせる環境の中で、誰もがもう二度とあのような事が起こらないことを祈り続けながらも起きてしまった昨年の東日本大震災。。。今朝早くからテレビやラジオで防災を呼びかけているのを耳にしながら、やはりどちらもしっかりと胸に刻み込んで、自分が特別に恵まれた環境にあることを決して忘れることなく、思い続けながら自分がやるべきことをやっていくことが大事なんだと、、、改めて考えさせられた一日でした。。。

さて、1月半ばを過ぎて各メーカーさんからの最新カタログが続々と届いておりますっ!写真はADVANホイールとRaysさんの最新カタログなんですが、どちらも冒頭に先日の東京オートサロンでお目見えした最新ホイールが掲載されておりますので、ご来店時にはぜひぜひチェックしてみてくださいねっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年1月16日

男の横顔

Dsc01533 年明けから三週目の週初めっ!さすがに正月気分も抜けて何方様も完全に社会復帰を果たされててることでしょうっ!wよく、その日の寝覚めで一日が決まるなんて言いますが、今朝はまさしくそのとおりで、目覚まし変わりのラジオから流れた曲がモーリス・ホワイトのI NEED YOUという曲で、この曲に何かと想い出があるボクは心も軽やかに仕事に励むことが出来ましたっ♪それなら毎朝その曲で目覚めればいい話しなんですが、あえてそうしないで流れに任せて、その日を図ってしまうところが男の子なのかも知れませんw

さて、今日の写真はアライメント調整中のE39の横顔ですっ!もちろん現行モデルの横顔も素敵で大好きなんですが、このE39の横顔には魅力を感じてしまします。皆さんも御存知のように、この前のモデルであるE34までは、角張った昔ながらのBMW顔だった5シリーズも、このE39から大きく路線を変えました。発売当初は賛否両論があったようですが、ボクはこの横顔に一目惚れした者の一人で、初めて新車で買ったBMWがE39ツーリングで、はじめてStudieに足を踏み入れたのもこのく車だったことを思いまします(^^)
男の横顔には素性が、背中には人生が映し出されるなんて言いますが、どちらも自分で見ることはできませんwボクの横顔と背中は何を映し出してるんでしょう?(爆)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年1月15日

2012年を新たな気分でっ!!

Photo 朝から冷え込んでいて一日中どんよりとした冬空だった今日の神戸ですが、そんな中でも多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございますっ!
2012年になって早半月。本日1月15日は昔で言うところの成人の日ですよね。あれから早25年(26年だっけか?w)を経て今、思えば遠くへ来たもんだとw自分の足跡を回想したりしてたのですが、ただ一つだけ言えることは、何一つとして過去に悔いを残していないということです。これは、何事も必然と考える現実主義なところと、生まれ持っての脳天気が手伝っての結果であってw 特別に恵まれてたとかそういう手のものではないのですが、つくづく 自分は幸せな男だと改めて確認できた一日でもありました。残り350日っ!新たな気持で駆け抜けれそうです(^^)
さて、車好きの気分一新の一つに愛車に手を入れることがあると思うのですが、それは愛車をガラッと一変させるエクステリアパーツに限らず、運転中にはいつも目に入ったり直接手に触れることができるインテリアパーツにも、エクステリアに負けず劣らずの効果が期待できますよねっ!例えばこんなご提案っ!シート張替えなんていうのは、モディファイ面積が広い分、気分一新効果も抜群だと思いますよ~♪今回は発売以来二度目のブームを迎えていると言っても過言ではないE60/Mspのみと、かなりピンポイントな企画ではございますが、その分非常に魅力的なプライスになっておりますっ!神戸店限定企画!!E60 MSPORTSレザー張替えキャンペーン!!は3月末日までの期間限定ですっ!ぜひこの機会を見逃すことなく2012年のスタートダッシュにご活用ください(^^)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年1月14日

MODEL F15

Dsc_1445 木曜、金曜と連休を頂戴して、正月休みで怠けきって弛みきった身体に喝を入れるべくw 木曜は風がなかったのでスポーツジムに、金曜は吹きそうだったので浜にと、二日間でバッチリとリフレッシュしたつもりが、全身筋肉痛で苦しんだ休み明けでしたwww でもまぁ45歳にして次の日に筋肉痛が来てるのならいいですかね(^^;

さて、昨日から幕張メッセで開幕している東京オートサロンも連日大盛況のようで、まるで2012年の盛り上がりを予見するかのようで幸先いいですねぇ~♪珍しく愛車ネタが続く当Blogですが,本日も迷うことなく愛車ネタでw今回はオートサロン出展用に唯一換装したパーツのご紹介なんですが、前回と前々回のBlog写真で既に変化に気付いてらっしゃる方がいらっしゃったとしたら、その御方は相当なF11/HAMANNマニアだと思われますw 実はいつも愛用しているHAMANN ANNIVERSARY EVOを脱いで、AVS MODEL F15に履き変えてるんですねー!!鍛造製法で製造されたこのホイールが高剛性で軽量なのは言うまでもありませんが、F15の名を冠した由来でもある15本のスポークが、ホイールセンターに向かってなだらかなカーブを描く流麗さがなんともカッコイイんですよね~♪ボクは20インチを選択しましたが、21インチなんか履くとよりスポークの長さが強調されて素敵だとも思います(^^) カラーは写真のMAT BLACKの他に、PLATINUM SILVERとPLATINUM BLACK(ガンメタ)の3色から選べますので、ビビッと来てしまった方は最寄りのStudieフロントスタッフまでご連絡くださいませ(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年1月11日

ラッピングという選択肢

F11_2 暖かくて穏やかな一日だった昨日とは打って変わって、風が強くて時より雪までちらつく極寒と化した神戸ですが、本日もご来店頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m 今夜は今シーズンで一番の冷え込みになるなんて予報が出ておりましたので、何方様もお風邪など召されませんようくれぐれもご自愛くださいませっ!

さて、昨日のBLOGでは愛車と離れて寂しいなんて話をグチグチと書き綴りましたが、今日はブチブチと書き綴りたいと思います。。。なんてのは冗談でw オートサロン用に施工してもらったラッピングについてのお話をさせていただきたいと思います。今回この施工をするに際して、近頃話題になりつつあるマットグレーにするということには大いに大賛成だったのですが、方法がラッピングと聞いてクォリティは如何なるものか?と正直不安もありました。。。しかーしっ!!Super-GTの強力なスポンサーでもあるYMG1さんが、ドアノブ等の細部パーツを外して施工されてる様子を、東京スタッフが送ってくれた写真で確認したら、そんな不安など一気に吹っ飛びました。(作業風景はこちらのFacebookに掲載しております)仕上がりは写真の通りのクォリティで、細部の写真を拡大してむても塗装したとしか思えないほどっ!!それでいてオールペンより安価で、傷ついてもパーツごとの張替えも可能ですし、万が一飽きてしまった場合は引っ剥がせば元通りになるんですから、この選択肢は有りだと思いますよ~♪(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年1月10日

いよいよ出番ですよ~!!

Dsc_1532 風もなく日差しの温もりを感じることのできる穏やかな一日となった今日の神戸ですが、陽が落ちた今現在はやはり冷え込んできております。2012年も始まったばかりですっ!寒暖差で体調をくずすようなことがない様くれぐれもご自愛下さいねっ!
さて、愛車F11が出張に出て早一ヶ月。。。現在は代車のプリ◯スくんのお世話になっているのですが、BMWに乗り始めて以来こんなにもBMWに乗らなかった時期があったでしょうか?いや、記憶にないことを思うと過去最長かも知れません。。。そんなオーナーの寂しさをよそにw 愛車F11は着実に進化を遂げておりまして、今週末1月13日(金)から幕張メッセで開催される東京オートサロン2012にて、いつもお世話になっておりますADVANさんのブースでお立ち台に登りますっ!(^_-)-☆ あとはじぃちゃんこと倉本のF10がGENROQさんのブースに、ホンジャマカことw 石塚の1MCoupeがDIXCELさんのブースに展示されますので、ご来場の節はぜひお立ち寄り頂いて御覧くださいっ!我が愛車F11進化の模様は、弊社HPのStudie's Studieにて怒涛の更新で(決してサボっていたわけではありませんっ!車がなくてテンション低いだけですw)ご紹介しますのでコチラもチェックしてくださいねっ!

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年1月 9日

子供の頃からファーストクラスッ!

Recaro_monza 世間で言うところの三連休も最終日となった今日は成人の日でしたね。 実は、森井家の長男坊もめでたく成人を迎えまして、まだ大学生ですから一人前とはいきませんが、なんとなく肩の荷が一つ下りたように感じる日となりました。同時に新成人を含めた若者たちの明るい未来のためにも、ほんの微々たる力ではありますが、オヤジもまだまだ頑張らねばと思わされる一日でもありました。
もちろんボクにも成人の日はあったわけですが、あまりにもいにしえのこと過ぎてまったく覚えていないのは言うまでもなく、無理矢理に思い出そうとしてたら、とある歌のフレーズが浮かんできました。。。確かオロ◯ミンCのCMだったかと思うのですが、「子供の頃からエースで4番…」ってフレーズご存じないですか?当時これを聴いた時は、「なるほど…そういった選ばれし逸材だけがプロ野球選手になれるんやろなぁ…。」なんて考えさせられたものです。若者の車離れが叫ばれる昨今、英才教育とまでは言いませんが、車好きであればあるほど子供にも車好きになって欲しいものですし、また音楽好きであればあるほど、音楽好きになってもらえることを望んでしまいますよねっ!そんな貴方にオススメしたのがコレッ!!車好きの憧れであり各方面から絶大なる支持を得るシートメーカーRECARO製のチャイルドシートであるMonza(モンツァ)ですっ!座り心地や安全性が一級品であることは説明するまでもありませんが、このMonzaにはサウンドシステムが内蔵されており、ミュージックプレーヤーをプラグインすればお子様専用のオーディオルームに早変わりするという、まさにファーストクラスのチャイルドシートなんですっ!お宅のエースで4番にも一台いかがでしょう?(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年1月 8日

永遠のスタンダード

Lmmbp 年末年始休み明けから二日目の本日、目覚めてから出勤するまで月曜だとばかり思っていたら実は日曜だったというw 完全に曜日感覚を逸脱してしまっていたおマヌケな私ではございますが^^; 世間では三連休の中日で、年明け早々のお忙しい時期にもかかわらず、各店多数のご来店を賜っておまして誠にありがとうございますm(__)m さすがに一月はスロースタートを予想しておりましたが、そんな予想をよそにのっけからばんばんハードメニューを頂戴しておりまして、お陰様で幸先の良い2012年のスタートを切れそうですっ!いつも本当にありがとうございますっ♪

そんな新年早々に日本が誇るホイールメーカーBBS JAPANさんより耳寄りなニュースが舞い込んでまいりましたっ♪あのLMとLM-Rにマットブラックポリッシュが期間限定モデルとして発売されることになったそうですっ!LMといえば発売から17年の時を経てもなお絶大な人気を誇るホイールの一つで、まさに永遠のスタンダードといっても過言ではないホイールなんですが、これまでにもディスク部分をガンメタにした記念モデルは存在しましたが、ブラックは今回が初めての試みとなります。ファッションと同じくして流行色の周期が存在するホイールではありますが、今や定番として根付きつつあるブラックが、LM独特の段付きクリアポリッシュリムとのコントラストを醸し出しており、こりゃまたBBSファンの物欲を刺激しそうですね~♪6月末日受注分までの期間限定モデルですのでお早めにご検討くださいませ~♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年1月 7日

2012年スタートッ!!

Dsc01497 遅ればせながら。。、新年明けましておめでとうございますっ!改めまして旧年中は一方ならぬご愛顧を頂戴し誠にありがとうございました。本年も倍旧のご愛顧のほどどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
年末30日から昨日までの8日間お休みを頂戴しておりましまして、皆様には大変ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。自分にとっては、会社機能を停止しての大型連休は久しぶりだったわけですが、特に旅行に出掛けることもなく、身内の恒例行事をこなすだけの絵に描いたような寝正月を過ごしておりましたw そのお陰と言ってはなんですが、頭の中は完全にリセットできておりますので、新たな気持で2012年に向き合えている初出勤の今日でございます(^^)
今年の抱負と致しましては、皆様のよりよきBMWライフのお手伝いをさせて戴くべく精進するのは言うまでもありませんが、自らの人生目標でもあります「人を残す」ために、この世に生を受けて46年で培ってきたもの(大したものではありませんがw)を、後進、後輩に伝え教え始める年にしたいなぁなんて思っております。実はここ数年同じ目標を掲げては出来ていないのが現実なのですがw 今年からは不退転の決意でこれに臨み、後進、後輩を教え育てるという習慣を社内に根付かせたいと思いますっ!!

末筆になりましたが、皆様にとっての2012年が輝かしい一年になることを心より願いながら、本年もどうぞよろしうお願いいたしますm(_ _)m

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年1月 1日

新年っ!

Dsc_1507 あけましておめでとうございますっ!旧年中は大変お世話になりました。本年も倍旧のご愛顧のほどどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

皆様にとって輝かしい一年になりますようにっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!