« 待ち遠しい。。。 | メイン | あ"っ!! »

2012年1月21日

読みもの

Lento_20120121174116 ここ数日は雨が降ったり止んだりで、今日にいたっては一日中シトシトと降り続いてる神戸ですが、心までジメジメにならないよう晴れやかに行きたいもんだと思う今日この頃ですっ♪

そんな本日は2012年一発目の”読みもの”が届きましたので、その中から印象に残った一言を紐解いていきたいと思いますのでどうぞお付き合いください。

人生とは「受動リスク」を「能動リスク」に変える闘いである  いくらリスクから逃げようとしても、金融不安、政治不信、増税etc...と、危機は次から次へとこれでもかと言わんばかりに、私たちの身に降り掛かってきます。ただ立ち止まっていては潰されてしまいます!これを避ける唯一の方法は、自ら積極的にリスクを選択し、決して立ち止まることなく変化し続けること!変化なき成長はありません!変化=成長なのです。と...深いですね。

とかくこの世は敵だらけ、、、なんて寂しいことを言うつもりはありませんがw 行くとこ行くとこにリスクが潜んでいたりするのが人生なのは間違い無いと思います。そんな中で自らリスクを選択するのには相当な勇気が必要ですよね(^^; でも、いずれは直面すべきリスクであり、それを乗り越えることこそが成長であることを考えると、リスクに能動的に対応するよう自らの考えを変化させるのが最短距離なのは理解できます。

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!