« 隙間ないラインナップを目指してっ!? | メイン | 年末恒例? »

2011年11月19日

読みもの。

Lento_20111119165836 朝から激しく降り続いた雨もようやく上がり、18時を過ぎた今現在は完全に夜の様相になりつつある神戸ですが、生憎のお天気で交通状況もお足元もお悪い中多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございましたm(__)m
さて、今日は毎月恒例の”読みもの”が届きましたので、その中から印象に残った一言を紐解いてみたいと思います。。。今日の言葉は?

勇気が希望の扉を開き、本気が心の扉を拓き、根気が成功の扉を開く
言い換えると「成功には”勇気”と”本気”と”根気”が必要」だということなのでしょうが、深く考えれば考えるほど納得のいく言葉です。

毎回これ書きながら思うのですが、こうした原理原則のようなものを文章で書き記すことができるのって、ものすごい才能ですよね。。。ボクにもこんな才能があれば、元々少ない知識ではありますがwもっともっと伝え教えれることが多くなるのではないか?なんて思ってしまいます。。。余談はさておきまして本題に戻ります(^^;
例えば、、、勇気ある人がいつも本気で戦えるとは限りませんし、たとえ勇気や本気を兼ね備えていても根気が続くとは限りません。そう考えると、ボクのような凡人が、ごく稀に上手くことを運ばせることができた時ってのは、ほんの一瞬だけでもこの要素が噛み合った時なのかも知れませんね。そうなると、世で言う成功者と言われる方々は、この三要素をかなりの高水準で兼ね備えてらっしゃる強者ってことになるわけで、おまけにそれらをいつもバランスよく噛み合わせてらっしゃるんだとしたら、、、こりゃ敵わんw まだまだ努力が必要だと思わされた今日の読みものでした。

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!