« ミチノクオフミ12 | メイン | KW Ver.3ッ!! »

2011年9月19日

秋は〇〇の季節?

Dsc01053 先日のblogで東海林の退職について書かせていただきましたところ、心温まるコメントを頂戴して誠にありがとうございます。

色んな見解や考えはあると思いますが、その大小に関わることなく、組織というものに属する人間としての使命は、社の発展に貢献するべくどれだけ励めるかだと思います。しかしながら、「自分がどう貢献しているのか?」、「どうやれば貢献できるのか?」、それらを俯瞰し得る人間なんてそうそういるもんではありません。そんな迷える子羊達wの頼りと言えば、先輩や上司からのアドバイスに他ならず、そのアドバイスに自分の今の立ち位置やこれからやるべき事、さらにはそこに自分の人生(近未来的なことではなく)を照らし合わせて決断できるかどうかが大事で、そんな人間関係を築くことができるかは、もっともっと大事なことだと思います。

45年の人生の中で自分が本当に恵まれていたのは、本気で自分のことを考えて真正面からぶつかり、決して諦めたり見放したりしないで見守ってくださった諸先輩がいたことで、今なお諸先輩方のアドバイスは自分のバイブルになっています。そんなことも理解できず、ちょっと嫌なことや自分の意に反する出来事に出くわすとすぐに拗ねてはそっぽを向き、挙句の果てには「辞める」なんて口にするのはちょっと違うと思うんですよね。仕事に意味を持たせるかどうかは、ほかの誰でもなく自分自身ですから。。。こんなこと書くから社内で鬼扱いされるのか?(自爆)

またまた前置きが長くおまけに愚痴めいてしまいましたがw 先の東海林は決してそんな男ではないので勘違いなきよう(^^) 彼は不器用ながらも歩みを止めず確実に自分の居場所を築いた男で、それは彼の退職を伝え聞いいた時に流したダイキの涙が物語っており、彼が築いたものはこれからも脈々と受け継がれていくと思います。そんな東海林ことタツ(タツこと東海林?w)の送別会は22日で、なんとわざわざ社長も駆けつけていただいての超豪華バージョンになりそうです(^^)

そして。。。秋は別れの季節なのでしょうか?このテニスボール色したM3の嫁ぎ先が決まりました。+KOBE-の看板でもカーとして活躍しただけに、何かと思い出の多い(良いことも悪いこともw)このM3ですが、次のオーナーさんはそんなすべての事情をお聞かせしても、「どうしても欲しい」と言ってくださったお方で、またまた良い嫁ぎ先に恵まれて感無量でございますっ♪

しかし、、、秋はなにかと寂しい季節だ(T_T)

9月24日(土)は、BMW Familie!westenに出展のため神戸店のみ臨時休業とさせて頂きます。ぜひ会場に遊びにいらしてくださいっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!