« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月17日

今週末はっ!?

Dsc00824 今日辺りから道も混むやろなぁ~!と予想して早めに出掛けてみたものの、道路は予想外に空いておりまして、通勤所要時間は普段の平日の半分にも満たず、図らずして一番出勤になってしましましたw 今年のお盆休みは例年以上に変則的なようですね。

なんて書いておりましたら、夏休みを利用して帰省しておりましたケンタが帰ってきましたっ!ケンタは明日から出勤して立派に社会復帰してくれるものと思われますので(大丈夫かな?w)どうぞお手柔らかしごいてやって頂けますようお願い申し上げますwww

さて、今週末はSuper GT ROUND5ですね~♪今回は鈴鹿サーキットでの開催で、同じ関西圏ということもあってか、「応援に行くからね~!」とたくさんの方々からの表明をいただいておりますっ!(^^) 神戸からは東海林メカ(たっつぁん)が帯同する他、決勝日には原田店長も駆け付ける予定ですので、現地で見かけたらお気軽にお声掛けくださいっ!残念なだらボクはお留守番なのですが、愛車のF11は19日から現地入りして展示していただくようですので、よろしかったら見てやってくださいっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2011年8月16日

そろそろ終盤かな?

Dsc00932jpg1 そろそろ大人の夏休みであるお盆休みも終盤に差し掛かってるのでしょうか?本日ご来店いただいたお客様にリサーチしてみましたところ、「明日から仕事やねん」って方が最も多く、次に多かったのが、「交代制なんでもう休んでん」って方や、「お盆が明けてから改めて休むねん」って方。。。ウチと一緒ですね(^^) そして三番目に多かったのが、「今日から仕事やねん」という、、、ならばなんでここにいらっしゃるんでしょ?って方でしたw

毎年、「お前ら休み過ぎやろっ」と、皆様からお叱りのコメントを頂戴するほどロングランで休ませていただいてた我がStudieも、今年は初めてお盆も休まず営業させていただいたのですが、心配していたボウズ日もなくw どの店舗もコンスタントにご来店いただいて一安心しました(^^; 何分限られた人数でローテーションを組んでおりますので、折角ご来店いただいてもお目当てのフロントが不在だったり、普段よりお待たせする時間が長くなったりと、皆様にはご不便をお掛けしたかと思いますが、ご理解とご協力を賜り心より感謝しておりますm(__)m  このまま年末まで駆け抜けますっ!!(^^ゞ

あっ!!年末年始は休むと思います(^^;

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2011年8月15日

日本の夏っ!

Dsc00923 と言えばこれっ!?グリーン&ブラックラインが何ともよこしまな感じで(たてか?w)そのまんま夏の風物詩だと思うのはボクだけでしょうか?w このスイカは福島からわざわざお越しいただいたdeepさんにお土産で頂いた物なんですが、いかにも甘くて美味しそうなスイカですね~♪ えっ?お前にスイカの見分け方が分かるのかって?こう見えても(どう見えてるのかは知りませんがw)ボクの実家は農家でして、物心ついた頃から畑で採れたてホヤホヤのスイカを、おじぃちゃんにカマで割ってもらって畑の畦道でむしゃぶりついてましたからwそれなりに通なんです(^O^) 当時は小洒落たお菓子やジュースにに憧れを持っておりましたので、「おやつ買うてっ!」と訴えても、「スイカ食っとけっ!」と言われ、来る日も来る日もスイカばかり食わされる自分の境遇に悲しささえ覚えるほどでしたが、今になって本当に恵まれた境遇だったんだと思えます。

ちなみに、、、プリンスメロン(地元では”まっか”と呼ばれてましたw)がボクの中での正式なメロンで、マスクメロンを知ったのは、かなり大人になってからだったというのは、ウソみたいなホントの話で、未だにマスクメロンを食べるとお腹がビックリして痛くなるのも、ウソみたいなホントの話です(自爆)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2011年8月14日

BMW Familie!westen in KOBEッ!!

Dsc_0130jpg2 珍しく?w早い段階で、2011年9月24日の開催が決定したBMW Familie!westen in KOBEですが、今回は場所選びに大変苦労されてたようで、その後のアナウンスがほとんどないままに月日は流れ、とうとうお盆に突入してしまいました。ぶっちゃけボク自身も「大丈夫なんやろか?」と心配になっていたのですが、つい先程、実行委員さんから「場所が決まりましたー!」との朗報を頂戴しましたっ♪ まだwestenのHPにはアップされておりませんので、実行委員さんからフライングだと怒られるかも知れませんが(^^; 告知は早いに越したことはありませんので先に発表してしまいますかねw 場所は神戸市立森林植物園ってところで、その名の通り森の木々や植物を存分に楽しめるだけではなく、お子様向けの遊具なんかも充実しておりますので、一日中BMWと自然を満喫していただけそうですよっ♪ イベントの詳細につきましてはコチラのFamilie!westenのHPで順次アップされると思いますので、チェックしてみてくださいねっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2011年8月13日

オールLEDッ!

Dsc00913 世の中なんでもLEDな流れになってるのはご承知の通りで、明るくって見た目にも綺麗でいて省エネ&長寿命とくれば採用しない手はありません。そんな流れは自動車においても例外ではなく、いたるところにLEDが採用されてるのはBMWも同じです。しかし、すべてのランプ類がLED化されてるわけではなく、いたるところに電球色が残っているのも事実で、特にインテリアランプなんかは手付かずになっています。写真はBELLOFさんのデモ用ディスプレイなんですが、ご覧のとおり色んなタイプのLED球がラインナップされておりまして、その気になればインテリアランプをオールLEDにしてしまうことも可能なんですっ♪ その明るさは店の片隅で季節外れのクリスマスツリーのごとく点滅しているディスプレイでお確かめくださいませ~♪ 

実はボク、密室に明るさを求めるタイプではなくw どちらかというとぼや~と照らし出してくれるアンバーなランプが好みだったのですが、このほど老眼の目には明るさが必要だという結論に達しましたwww

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2011年8月12日

BBS RN BLACKッ!!

Dsc00900 このblogを読んでいただいてる方の中にも愛読してらっしゃる方が多いであろうafimpが創刊200号を達成されたのだそうで、同誌の歴史の重みを感じずにはいられませんね。本当におめでとうございますっ!ただいま発売中ですのでもうお読みになった方も多いかと思いますが、有名ショップのよく見かける方々がwインタビューに答えてらっしゃるページがドーンとありますので、ぜひ穴が開くほど読んでみてくださいw

さて、この創刊200号達成を記念して、我々Studieとafimpのコラボレーション企画で誕生したのがこちらっ!日本が誇る名門ホイールブランドであるBBS JAPANさんの全面的な協力の下、絶大な人気を誇るBBS RNのブラッククリアーポリッシュを別注製作させていただきました~♪ 8.5JX20(30)と9.5JX20(40)とF10/11にドンピシャな サイズ設定で、BBS従来のラインナップにはDSKとDBKが存在しますが、このブラッククリアポリッシュはここでしか手に入れることができませんっ!限定5セットとのみとなりますので、ビビッときてしまった方はお早めにお問合わせください(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2011年8月11日

詰まってませんか?

Dsc00891 年初からの年中無休を通す形で、お盆も休まず営業することとなった横浜店、東京店、神戸店ですが、スタッフは交代で夏休みを頂戴することになっており、すでに夏休み月間はスタートしておりますっ!神戸店では本日より7日間、フロントの遠藤とメカの古賀がお休みを頂戴しており、お客様には何かとご不便をお掛けしてしまいますが、どうかご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げますm(__)m

そんなこんなで二名を欠く+KOBE-ですが、お客様も夏休みに入られてる方が多いのでしょうか、各店共に予想以上に多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございましたっ!お陰さまで公休でリフレッシュしたはずの頭は、いつもどおりにパツンパツンに詰まって本来の調子を取り戻しておりますっ!w 頭が空っぽの状態よりある程度詰まってる方が調子いい。。。どこまでも貧乏性なんでしょうね?www

そんなわけでいつものムチャぶりw 詰まってても調子いいのは頭の中、詰まったら調子悪くなるのはエアフィルターですっ!(^O^) お馴染みのK&NリプレイスタイプエアフィルターはBMW各車種に適合しておりますが、最新の5シリーズであるF10/11用もラインナップされておりますっ!さすがに交換時期である2万キロを走破された方はいらっしゃらないかと思いますがw 純正比で吸入効率、集塵力共に上を行くこのフィルターッ!マフラーが変わってしまってる方には特にお勧めですよ(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2011年8月 8日

黒くするには。。。

Dsc00890 普段から日焼けしていて肌は黒い目なんですが、昨日のimpスーパーカーニバル参加で、一日の大半を日差しの下で過ごしたこともあって、今日はいつもよりさらに黒いらしく、会う人すべてに「うわぁー!くっろー!」と言われてしまいました(^^; このまま行くとアジアの壁を超えてしまいそうな自分が怖い気もする今日この頃ですw

メチャぶりで黒に繋げていきますがwww Studie's Studieでサイドウィンカーとドアノブのメッキ部を塗装したことを書きましたら、思いの外の反響で昨日のイベントでも数件のお問合わせを頂戴しました。作業方法は塗装するだけなのですがw 小さなパーツですので、予め部品を取寄せて塗装をしておく方法もありだと思っていたのですが、詳しく調べると部品代が非現実的な金額(特にドアノブ)になりますので、お車をお預かりしての作業がよろしいかと思われます。ボクのF11はスペースグレーで比較的濃色なのと、車のキャラも考慮してピアノブラックに塗装しましたが、淡色系や爽やか路線なF10/11には、メッキ部にブラック系のクリア塗装を施してブラッククローム調にするのもカッコイイと思いますよ~♪(^_-)-☆

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2011年8月 7日

impスーパーカーニバルッ!

Dsc00882 今日はafimpスーパーカーニバルに参加して参りました~♪会場は大阪の舞洲ですので、朝7時頃に出発し8時前には会場に着いたのですが、朝早くにもかかわらず燦々と照りつける太陽と、その照り返しがもの凄いことになっておりまして、 車のドアを開けたとたんに熱気でクラクラしそうになるほど暑く熱いイベントでしたw

今回の出展車両は、デモカー導入して間もない1series M Coupeと我がF11だったのですが、どちらもなかなかのフォトジェニックぶりを発揮しておりまして、たくさんの方々のカメラに収めていただいていたようで本当にありがとうございました(^^) 中でも、残念ながら日本に導入されることのなかった1series M Coupeは想像以上の大人気ぶりで、まだノーマル然としているにもかかわらず、来場の方々はもちろんのこと出展各社の皆さんにもご覧頂いておりました~♪ 

今回はimpさんのカーニバルですからBMW以外の車種も多く参加されているのですが、BMW専門で他車種と触れ合う機会は滅多にない我々にとっても色んな勉強をさせていただいた一日でした。参加されたすべての皆さんに感謝感謝ですっ!(^^)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2011年8月 6日

濃い目増殖中?w

Dsc00871 いつもの土曜日なら通勤の道中はガラガラに空いてるのですが、今朝は思いの外の込み具合で、危うく遅れそうになりましたが、これも夏休み真っ只中の8月ならでは。。。(^^; 8月の移動は余裕を持つことが大事なのかも知れませんねっ!そんな8月に入って初めての週末となった本日ですが、多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございましたm(__)m

相変わらずご来店率がうなぎ登りになっているF10/11ッ!初来店から間もなくはアルピンホワイトやチタンシルバーが多くを占めていたのですが、ここのところ濃い目のボディカラーが増えてきておりますっ!この傾向が顕著になってきたらいよいよ本番っ!ボディカラーだけではなく、キャラも濃い目なF10/11が増殖してきそうな予感がしてなりませんw

さて、ボクのキャラ薄めなF11はといいますと、明日、舞洲で開催されますimpスーパーカーニバルに展示しますので、よろしければ遊びに来てくださいねっ!お天気は心配なさそうですが、かなり暑そうです、、、(^^; 暑さ対策だけは万全でお越し下さいませ~♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!