« アニバーサリーエディションッ! | メイン | SEV体感試乗会っ! »

2011年6月 5日

クールビズとは?

Dsc00524_2  常日頃からお客様にご不便をお掛けしない程度の節電を心がけ、無駄な電気は使わないようにしておりますが、最も電力不足が懸念されるのはこれから来る夏場であり、すでにサマータイムや輪番操業の導入を発表されている企業もあります。エアコンの温度設定なども事細かに規則化される動きも出てくると予想しますので、その折には我々も出来る限りの協力をさせて頂きたいと考えております。そんな中、毎年恒例のクールビズも前倒しで実施されておりまして、街中にはノータイの方々も増えてきており、本当に良いことだと思います。さらにスーツが当たり前だっお硬い職場でも、ポロシャツやかりゆしウェアを認める声も出始めてるんだそうです。

一方、年がら年中カジュアルでOKな我社w 今日のスタッフの出で立ちを見てみますと、原田店長は長袖カットソーですので、夏場に向けて半袖にするマージンがありますねぇ。しかしながら普段から暑がりなケンタとボクにいたっては、すでに半袖Tシャツ姿ですので、夏場の猛暑ともなりますと裸に衣服の絵を描くしか方法がないっ!?www さすがにそれは認められませんので、何かと工夫が必要になることが明白になりました^^;  昨夏の猛暑はクロップド丈のパンツを履いて過ごしたのですが、これがなかなか効果抜群で、くるぶし部分がないだけでも暑さが軽減されることを学習しました。今年はさらに短くして小学校以来となる禁断のすね毛丸出し半ズボンっ!?w う~ん。。。アリかナシかは夏までに考えますかね^^;

夏場の熱中症を予防するには、暑くなる前のこの時期から適度な運動を始めて、汗をかきやすい体質にしておくのが効果的なんだそうです。エコとご自分の健康のためにお試しあれっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

コメント(2)

横浜店でも私は長袖。両サイドの相澤さん、猪俣さんは既に半袖です。
体感温度にも差があるようです(笑)
でも、暑さ対策はトレーニングでなんとかなったりもします。。。

Sekiくんへ
横浜店の夏は暑いので対策が必要ですねっ!
Sekiくんはトレーニングを怠ったりせんやろうけど、
それでも暑かったらすね毛丸出しで行ってみますか?w