« 前進しようっ! | メイン | SEV »

2011年3月25日

読みもの。

Dsc00066 今日は毎月恒例の”読みもの”行ってみましょうっ!!

パラパラとページを捲ってたら、「念ずれば花開く」というインパクトの強いタイトルが目に飛び込んできましたっ!内容は経営に関するものなのですが、ここではアレンジを変えてお届けします。

以前のこのコーナーでも重複した事柄が多いかと思いますが、人にとって大事なことは、「自分の方向性を決めること」です。自分の存在意義と生きる目的を明確にして、その種を植え、あとはひたすら花開くことを念じ願う。非常にシンプルで地味な作業ですよね(笑) これだけじゃ分かりづらいので喩え話を添えますと、、、サイコロというのは一万回振ればすべての目が同一率で出るのだそうです。しかしこのサイコロに細工を加えればその率は変わります。念ずることはこの細工をするのと似ているんですね。念じ続けてもなかなか成果が現れないことも多いでしょう。でも、強く念じ求め続けることで必ずやその率は変わり目標達成へと近づく。。。ボクも念じ求め続けたいと思います。

明日から二日間SEVをご体感頂ける機会を設けさせていただきます。ご興味がおありの方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいっ!

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!