« 仮説スタジオッ!? | メイン | これぞっ!? »

2011年2月25日

読みもの。

Dsc_0466 一昨日、昨日と連休を頂戴しまして、相も変わらず寒中に海に出たり、整体に行ったり、散髪に行ったり、家族と食事したりと充実した休日を過ごしてリフレッシュすることができました。年中無休化してから約二ヶ月が経過してようやく体が慣れてきたような気が致します(^^;

さて、今日は毎月恒例の”読みもの”行ってみましょ-!!今号は興味深い記事ばかりで、皆さんにどの記事をお裾分けするか非常に悩んだのですが、、、

仕事とは自分の生き方の表現である...生き方に景気なんて関係ない、外的要因で仕事や就職を決めるな!

これは東京都知事選への出馬を表明されたことで話題になっている、ワタミ(株)元会長 渡邊氏のお言葉なんだそうです。

確かに職業人にとっての仕事とは、生きていくための手段であるだけでなく、自分の生き方や生き様そのものだったりするのかも知れません。いや、、、「仕事とは自分の生き方の表現である」 堂々とそう言える様になったその時。はじめて良い仕事ができているのかも知れません。自分なんてまだまだで、もっともっと頑張らんといかんっ!!改めてそぷ奮起させてくれる言葉に出会いました。

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!