« 生まれてこの方。。。 | メイン | 年内は? »

2010年12月24日

読みもの。

Dsc_0247 今日はクリスマス・イブだからでしょうか?心なしかお客様のお帰りが早いように感じます。一年に一度の大イベントでおまけに週末ですっ!皆さん素敵な夜をお過ごしくださいっ♪

一方。。。ウチの独身スタッフはどうなんでしょうね???頑張ってもらいたいもんですwww

それでは今年最後の”読みもの”行ってみましょうっ!!

個性は削って個性になる。少しずつ身につけて行くものではない。

この世には生まれながらにその「資質」を持っている人とそうでない人が存在し、資質のない人に少しずつ何かを教え込んで育てるのは非常に困難である。資質のない人を育てる方法は目に見えない「化学変化」であり、化学変化とはその人の持つ価値観の変化である。

これを読んで正直意味が理解できませんでした。。。なんでも日々の努力で一つずつ身につけるもんだと思ってましたから。しかし、何度も読み返す内にあることに気付きました。よく、「あの人は一皮剥けたな」なんて言われる現象がこれではないのかと?もちろん日々の努力を積み重ねて、一つずつスキルを上げるのが大事なことには変わりないのですが、それだけでは資質を得るには至らない。それを得るには価値観をも一変させるほどの、自分の内面的な変化が必要だということではないかと解釈します。う~ん。。。来年は一皮剥けてみるかな?w

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!