« 3月9日 | メイン | スタみぃ。 »

2010年3月10日

うすしお。

2010021713470000 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

実家が農家だったもので、四季折々の旬な野菜が食べられるのは良かったのですが、収穫時はそればかり食べさせられるという、贅沢な悩みもありました(^^; そんなこんなで、ジャガイモにちょっとした苦手意識があったのですが、それを克服させてくれたのが、なんとこのポテトチップスでした(笑) 今日もビール片手につまんでいたののですが、ふと、『一体いつ頃から食べてたんやろ?』と思い調べてみました。(ヒマでしょ?w) 誕生は1853年のアメリカだそうで、けっこう歴史が長いんですね。そしてボクのお気に入りで、皆さんにもお馴染の深い”カ〇ビーうすしお味”はと言いますと、1975年発売なんだそうで、もう発売から35年にもなるんですね(*_*) 確かこの頃は、、、仮面ライダースナックやプロ野球スナックなんてのもあり、おまけで貰えたカードを必死で集めていた記憶まで蘇ってきました。ひょっとするとスナック菓子世代にあたるのがボクの世代なんですかね?そう考えるとボクのポテチ好きも説明がつきますね(^^)