« 鼻づまり。 | メイン | リンゴの気持ち。 »

2010年2月16日

サクラは、、、半開き。

Kdx_a0447 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

休みの日は休んでおりますのでw 営業中のエピソードがあるはずはなく、ほぼプライベートなことを書くしかないわけですが、あまり家のことを書くと家族に叱られますしw 難しいですねぇ(^^; でも今日は子を持つ親としての話題をちょこっと。

実は我が家には大学受験生がおりまして、昨年の次男の中学受験から2年連続で大騒ぎできないお正月を迎えました(^^; ただ大学というと長男にとっては最終学歴になりますので、息子の将来を憂う親父としても緊張の日々は続きます。現地店では第二、三志望校からは合格通知が届いているのですが、本人がどうしても行きたい第一志望からは良い知らせが届かず、、、3月中旬まで緊張の日々が続きそうです。本人にとっては初めて自分で決める進路であり、人生最初の試練。親父としては、自分の力で試練に打ち勝って夢を手にして欲しい。男である限り諦めて妥協する人生なんて歩んでほしくはありません。洗面台で顔を洗いながら涙を隠している息子の背中に。。。心から初志貫徹を願いました。