« 包み込むように。。。 | メイン | こだわりの逸品っ! »

2009年3月15日

摩擦は苦手・・・。

Dsc_0023 本日の神戸は快晴なりっ♪ 空の青がどこまでも続く清々しい~お天気でしたっ♪ こんな日は絶好の行楽日和でもありますので、+KOBE-もご家族連れのご来店が多い一日となりました。行楽ドライブの終焉は家に帰って玄関を開けた時です。どうかお帰りの際も決して気を抜くことなく安全運転でお願いしますねっ!(^_-)

さて、たっつぁんが手際よく進めております作業はZ4/M Roadsterのオイル交換作業です。このZ4/Mをこよなく愛するみ〇も〇くんから賜ったメニューはエンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルのいわゆるオイル3点セット作業です。オイルは潤滑油と訳されるように、読んで字の如く摩擦部分の発熱や摩耗を防ぐことが仕事です。故にその仕事ときたらスーパーハードなもんですから消耗や劣化は否めません。愛車と長ーーーーーく付き合う為には定期的な交換をお勧めですよっ♪

人間も機械も摩擦が大の苦手・・・。潤滑してくれる存在は本当に大事ですねっ(^_-)

コメント(2)

森井総統♪

最近巷でゎ??
すべらない話しが流行ってました(ます???)が。。。(^^ゞ

すべりのぃぃメンテナンスは
愛車を永く乗るには必須ですネ(^^♪

帰りは車の調子もよく、ぅきぅきでした♪

ミヤモンさんへ

確かに話やギャグはすべらない方がいいですね(^^;
是非っ!末永ーーーーく愛してあげてくださいねっ♪