« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月11日

休日の夜。

2009031100290000 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)> 

ってなわけで今日は地元ネタでも行ってみましょうかね(^_^)

普段は単身で神戸に仮住まいしているのいですが、定休日は大阪に戻って過ごすことがほとんどです。ってなわけで今日は地元ネタを。。。ボクの家は大阪でもかなり南に位置する河内長野市にあります。ぶっちゃけ言いますとけっこうなド田舎なので、食べることとお酒をこよなく愛するボクにとって、唯一の不満は店が少ないこと。。。でも地元ならではの人情味あふれるお店があるのはいいですねっ!ボケボケの写真はw河内長野駅から徒歩3分のところにあるダインニングバー Sucre bebe(シュクレベベ) BMWを乗り継ぎ現在はBMW MINIを駆るマスターは大のBMW好きで、美しい奥様がその場で料理されるマイウ~♪な料理に酒も進みBMW談義にも熱が入りますっ!年齢層がバラバラではありますがwww気さくで楽しいお客様が多く、店内がいつも和やかなのはマスターと奥様のお人柄でしょうねっ♪ もしこのblogをご覧の方で、河内長野近辺にお住まいの方がいらしたら???火曜の夜にお会いしましょう(^O^)

連休を頂戴いたしましたStudieも明日からは通常営業です。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております<(_ _)>  

2009年3月10日

続イタリア人になれますか?

2009031011550000_2 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

花粉の飛散量が多いようで、花粉症の方々にはつらい日々が続きますね。。。おまけに黄砂もかなり舞い踊ってるようで、濃色のお車のお乗りの方々にも辛い日々で、ご多分にもれず我がZ8も黄砂まみれになっております(^_^; 

そんな今日は約一か月半ぶりに散髪に行った参りました。前回から目指すところはイタリア人チックなヘアースタイルなのですが、信頼するカリスマ美容師Mr.Onoueのアドバイス通りに、いきなりイタリアを目指さず各地を寄り道している段階です(笑)今回はその二段階目なのですが、前回より遥かに多めロットがぶら下がっております。外してみたら。。。けっこうチリチリでいい感じにイタリアに向かってます(^_^) この調子で行くと夏前くらいにはイタリアに到着する予定で、本人的にはヒジョーに楽しみにしているところなんですが、、、暑さに負けて出家する可能性も否めません(笑)

 

2009年3月 9日

aFe POWERッ!

Dsc_0007 はっきりしないお天気な今日の神戸ですが、3月に突入し早一週間が経過してずいぶんと暖かくなってきました。まだまだ朝晩の冷え込みは感じますが、そろそろ重いコートを脱いで春の装いをしても良さそうですね(^^)

さて今日の写真は話題沸騰中のaFe POWERッ!!ダイレクトエアインテークシステムですっ♪ こちらは海の向こうからやって来たいわゆる舶来系?w、純正リプレイスではなくエアボックスごと交換する本気モードの深呼吸パーツですっ!弊社でもE82/135i、E9X/335i用を紹介して参りましたが、今回はそれに加えてE60/M5、E63/M6、E9X/325,330、E60/61 525,530,550、E63/650、Z4/3.0、E46/325,330用と、幅広~~~~いラインナップをご用意いたしましたっ♪ この季節っ!!春の薫りがプンプン漂うフレッシュエアーをいっぱいに吸い込んで快適なドライブをお楽しみくださいねっ!(^_-)

2009年3月 8日

耐えられるかな?w

Dsc_0190 本日の神戸は晴天で本当に爽やかな一日となりました(^-^)本日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)>

そんな中、最近E39からE91/320i Msp LCIに乗り換えた同級生が来店してくれました。この友人は自称『俺はあまり車に興味がない』とのことなのですが、E39はなぜか?誰のせいでしょうか?www 車高はベタベタでACS T-3 Racingなんかを履きこなしていました(^○^) 今回のNew Machineはこれまた自称『何もしない』と心に決めたらしく、Mspを選択した上にオプションの18インチなんか履いてガードが堅そうです(^^; 今日のところは機能系でユピテル最新のZF915siを取付け、今後も機能系で進めていくと確認して作業に入ったのですが、待ち時間に『あれは?これは?』と質問して来る内容はどれも機能系ではないパーツばかり。そして仕舞いには『ホイールは19インチかな?』なんて言い出す始末(爆)彼が全ての思いを解き放す日はそう遠くないのではない?様な気がします(^○^)

2009年3月 7日

カンフル剤っ!

Dsc_0169 昨日とは打って変わって爽やかな晴天となった今日の神戸っ!本日も開店前からお越し頂いていたお客様も多く、店内は一日中賑やかでした(^-^) 昨日は出張で留守をしていたのですが、いつもの平日よりご来店が多くて、『あれっ!?おらん方がいい?』なんて拗ねてたのですが(笑)今日も多数のご来店を賜りまして安心しました(爆)誠に誠にありがとうございますっ!<(_ _)>

さて巷では卒業シーズン、受験シーズン真っ只中。社会人にとっては年度末を目前に控えており、何かとご多忙で神経を使うことも多いことかと思います。ご来店のお客様を見てると、明らかに疲れてらっしゃるな~。。。って思うことも多々ございます(^^; 人間の体力って睡眠でしか回復しないらしく、疲れには睡眠が一番効果的なのは分かっててもそうもいかないのが現実です。そんな時は自分ではなく愛車にカンフル剤を投入して快適で官能的なドライブをしてみるというのは如何でしょう?(^○^) たとえば写真のPLASMA DIRECTッ!点火エネルギーを増大させ燃焼効率、着火性能を大幅に向上させてくれる最強の点火系パーツは、アクセルに呼応して貴方のストレスをも燃やし尽くしてくれる?かも知れませんよ(^^)v

2009年3月 6日

本日は出張ですm(__)m

Dsc_0165 今日は3月6日ですね。只今の時間はAM6:00ですっ!何でこんなに早起きなのかと言いますと、本日AM9:45から横浜店で会議がございまして、その会議に出席する為これから新幹線に飛び乗って横浜に向かいます。こんな場合は前日入りも一つの方法であることも理解しておりますし、それを誰に咎められる訳でもないのですが、どうやらこのタイト感のあるスケジュールが性に合ってるようで、、、今日も日帰りです(^-^)

正直言いますと、、、会議ってあまり好きではありません。特に論破を目的とした議論が大っ嫌いです(^^; 何度かこのblogでも書かせて頂いた通り、ボクは坂本竜馬を敬愛して止まない人間で、その理由の一つは彼が議論を嫌い話し合いを重んじる思想を持った人だったからなんです。議論の結末は10対0の論破で、論破した人は気分が良くても論破された人には多かれ少なかれ遺恨が残ります。一方話し合いはお互いの意見の良いところ同士を融合させることもできれば、お互いの悪いところを正すことだってできます。故に話し合いで生まれる答えは幾通りも存在し、話し合う前には存在しなかった新しい答えになるのです。これって素晴らしいですよね?(^_^) 良い話し合いで新たなるStudieの答えが生まれる会議になることを祈りつつ。。。っていかんっ!!新幹線に遅れそうなので行って参りますっ!!(^^)v

2009年3月 5日

卒業写真?

Dsc_0160 かな~しぃ~♪こと~がぁ~ある~と~♪(歌わんでいい?;笑) いよいよ卒業式シーズンですねっ!ウチは次男坊が小学校を卒業するのですが、その卒業発表会でバンドを組んでボーカルを務めるのだそうです。その発表会には先生方が有志で組まれるバンドも出られるそうなのですが、何故だかっ!?そこのボーカルも務めるのだそうで、、、一体誰に似たんでしょ?親父は大人しくて真面目なのに(爆)

先日の+seshimo-blogにオレンジなカブがON SALEになると書かれていましたが、実は+ENDO-のE90/330iも卒業の日を迎えようとしております。その日を前にオーナーの憲太は日に日に寂しそうな顔になってきおりますが、実はこのBMWはボクにとっても思い入れのある一台なんです。この車の前オーナーさんは、このボクからE60/M5をもぎ取っていったお方で(笑)もぎ取ると同時にこのE90/330iを憲太に譲ってくださいました。なので+KOBE-をオープンして間もないころからこの330を担当してきたのもこのボクなんです。それだけに思い出深い一台になっているのですが、今はそこに+ENDO- ismもふんだんに注入された渾身の一台になっております。どうか良縁を頂戴して更なる進化を遂げていって欲しいっ!そう心から願っております<(_ _)>

2009年3月 4日

おひとついかが?

Dsc_0155 定休日明けの本日は原田くんのデカーーーーイ声での朝礼から始まった+KOBE-です。一体全体何百メートル先の人に話しかけれるんやろ?と思うほどのデカイ声で、気分が乗ってくると更にボリュームが上がる傾向にあるので、普段お客様とのお話が乗ってこようもんなら周りの声なんてまったく聞きとれないほどです(^^; 本人のキャラであり+KOBE-の名物になりつつもあるこのデカイ声。。。慣れてくるとなんだか元気になりますので、ご来店時には一度試してみてください(笑)

店内のAC Schnitzerコーナーに目をやるとこんなモノがっ!?AC SchnitzerレーシングサスペンションキットforE90/92 M3じゃあ~りませんかっ!?一目でSachs Racing Engineering製である事は理解できますが、あえて直巻きではなく線径の太いバリアブルピッチのスプリングが組み合わされてることに興味津津っ(@_@) 素晴らしくしなやかな走りを実現してくれることは間違いないでしょう(^-^) あっ!?今日電話いただいたE92 M3に乗り換え検討中の方がいたなぁ(笑) おひとつい・か・がっ!(^_-)

2009年3月 3日

リセーーーーーーットッ!

P1010076 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)> ってフレーズを先週に書いてからもう一週間が経つんですね。。。そして謹賀新年っ!なんて叫んでからもう二か月も経って三月に突入してますもんね。。。月日の流れが早いのは充実した日々を過ごせてるからと心から喜んではいるのですが、、、それにしても早いですね(^^;

さて、男も四十を超えますと社会での位置的なものがそうさせるのでしょうか?何かと考えることが多くなりますよね。もともと脳天気で勘と運で生きてきたワタクシなのですが、色々と熟考することが増えてきてる様に思います(遅咲き?w) そんな中で学んだのがONとOFFの切り替え(これまた遅咲き?w) ONな日は朝からランニングしてシャワー浴びて出勤して思いっきり楽しみながらStudie styleする。仕事が終わってからやOFFの日はひたすら頭を空っぽにしてボケェ~っとリセットする。この切り替えが容量の少ない脳みそをオーバーヒートさせない秘訣ですねっ!(^_-)

さて愛犬の花が。。。寝てますね(^^; 起きたら散歩にでも出かけようかと思います(^-^)

2009年3月 2日

こりゃいかん(^^;

Dsc_0147 清々しく晴天な今日の神戸ですが、隣の席の若者が花粉症でクシャクシャな顔になっておりまして男前も台無しです(笑)そんな神戸も明日からのお天気は下り坂だそうで、今日の内に日差しを受けて光合成しておいた方が良さそうですよ(^^)

ここ最近スノータイヤ⇒サマータイヤでのご来店が多くなった参りました。毎年この作業を賜る時期を迎えると春の気配を感じる訳なんですが、交換前に今一度ご確認を。。。と言いますのは、いざ作業っ!って時にサマータイヤが摩耗してヤバイことになってることも少なくないんです。スノーに履き替える時ってけっこう急を要する場面が多いので、脱いだサマーの残量まで気が回りませんもんね(^^;  タイヤは唯一の接地面です。そしてサマータイヤは一年を通じて最も長くお付き合いするタイヤですので、こんな時はきっちりおニューに交換して絶好のドライブシーズンを迎えましょうねっ♪(^_-)