« 独創性っ! | メイン | LCIッ! »

2008年11月 8日

Dsc_0411 本日の神戸は雨模様。。。予報通りに気温はぐっと下がりましてかなり冷たい雨となっております。

生憎のお天気ではあるのですが、雨の日は脳ミソの回転が緩やかになるのか?個人的にはなんだか落ち着きます。そんな中でつい先日に目にした一言を思い出しました。

それは『人間、三人の友を持て』という言葉で、三人とは、原理原則を教えてくれる人、人生の師となる人、直言してくれる人を指しています。これ読んで”深いなぁ~!”と思うと同時に心の奥深くに浸透していく思いがしました。生きる上での原理原則は教わり学ぶしかありません。人生の目標となる師と出会い仰ぐのも大事です。そして今の自分の立ち位置や生き方を率直にジャッジして直言してもらうのは本当にありがたいことです。普段はこれらをバラバラには理解しておりましたが、こうも簡潔に”言葉”にされると突き刺さり具合が半端じゃなく、久々に感動しましたっ!ボクにとっては、、、あの人、この人、その人、、、ですかね(^_^) 自分にとってのこの三人は???なんて考えてみると結構楽しいですよ(^_^)

さぁっ!本日から週末ですっ!魅惑のキャンペーンは目白押しな上にE92/M3のボディダンパーなんぞも新入荷しております。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております<(_ _)>