« DAY LIGHTッ! | メイン | Xデーッ! »

2008年6月 6日

後方確認っ!

Dsc_0347 梅雨の中休みですっきり晴れ渡った今日の神戸っ!せっかくのお天気なのでデモカーも綺麗にしたいところなんですが、またいつ降り出すかわからないのが梅雨ですもんねぇ。。。洗車するかどうか迷ってる間に日が暮れてしまいました(笑)

ところで皆さんっ!梅雨の準備は大丈夫ですか?先日のblogにも書きましたが、車にとって唯一の接地面であるタイヤが大事なのは言うまでもありませんが、この時期最も多用することになるワイパーの拭き取りは大丈夫ですか?しっかり拭き取らないと視界が確保できませんので、一度確認をしてみてください。視界といえば後方視界も大事ですよね(振りが無理やりやなぁ;笑)特に駐車時にはこの視界が保てないと大変なことになりますし、X系の車高が高い車になりますと後方の手前が死角になり大変危険です。車庫入れのバックの仕方も人それぞれですが、ウィンドウを開けたりドアを開けてバックされる方にとっては、この梅雨の雨も辛いところですね(^_^; そこでこのユピテルレーダーッ!従来のレーダー性能はそのままに、なんとっ!?リアビューカメラが付いてるんですっ!本当に技術の進歩って凄いもんですよね(@_@) さぁっ!人生を振り返ってみてもどうにもなりませんが(笑)車の後方確認は大事ですよっ(^_-)