« よってたかって。。。 | メイン | ほぅ!?芸が細かいですねぇ。。。 »

2008年2月15日

ロシアデビュー!?

Dsc_00731 今月の初めに六甲アイランド内の企業さんから雑誌取材の依頼を頂きました。なんでもオートメッセ当日の取材と終了後に店での取材ということでお受けしたのですが、雑誌というのがロシアの自動車雑誌なんです。メッセ当日は混乱の中での取材で気にならなかったのですが、店内に4人のロシア人が来られると流石にビックリしますねっ!日本人のコーディネーターさんはロシア語はNG。後のクルー4人はオールロシア人で。。。どうやって話すのよ?(@_@)と思ったらお一人は通訳の方で一安心しました(笑)流石はロシアで11誌を出版する雑誌社であることを思わせる鋭い質問が飛び交う中、終始和やかなムードでインタビューは進み。。。最後に『アナタワナニノッテマスカ?』と聞かれたので大きな声で”BMWしか乗りませんっ!”とお答えしました。その後に”何故BMWが好きなのか”を語ってやろうとしたら、外人さんでも話が長くなる予感がしたのでしょうか?静止されてしまいました(笑)見知らぬ国で自分の言葉が活字になるなんて不思議な気分ですね(^_^)