« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月12日

ルミナリエ2007ッ!

Ruminarie_001_3 12月6日~12月17日の日程で神戸ルミナリエが開催されております。神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月にから開催されており今年で13回目を迎えます。今年のテーマは『光の紀元』だそうで、Studieに御来店頂いた帰りに(ここ大事です;笑)壮大な光のファンタジーをお楽しみくださいっ!なんて偉そうに言ってはおりますが、人混みが大の苦手なワタクシ。。。フラワーロードから遠目に眺めたことはあっても未だこのアーチの下を歩いたことがございません。平日は22時までかぁ。。。仕事が早く終われる日があれば観てみたいですねぇ(^_^;

2007年12月11日

Staff Blog

Dsc_0581 いよいよ始まりましたねっ!Studieフロント陣によるStaff Blogがっ!(^_^) 実は原田くんの練習が始まった時にはこの展開はまったく予想できておらず、+KOBE- Blogを書くのを交代して貰えるもんだとばっかり思っておりましたが、そうは問屋が卸しませんでした(苦笑)

毎日書き込み画面に向って悪戦苦闘している(けっこう長時間です;笑)原田を見ていると、性格の良い私なんぞはもの凄い面白いのですが(爆)徐々に原田らしさが出てきて良い感じになってくると思います。一つのパーツを取ってみても皆感じ方や見解は変わってきます。また石塚、瀬下、猪俣、原田それぞれの文面にその人物(ひととなり)が出てくるのがボクも楽しみです。皆さんもどうか暖かい目で見守ってやってください<(_ _)>  ところで原田くん。。。身近にいるからって人のプライベートまで書いたりしないでね(-_-;)

2007年12月10日

そして颯爽と。。。

Dsc_05761 約半年ぶりに(しつこい?;笑)神戸入りした弊社代表ですが、予定滞在期間の4日にオプションの1日を足した計5日間の出張を終えて横浜に戻って行きました。相変わらずの大人気ぶりで営業中はお客様とのコミュニケーションに、そして全日程の夜は業者さんとの会食と大忙しで少々気の毒でしたが。。。(^_^; 週末は大盛況だったピットにケロケロ号の作業予定が入らず、急遽宿泊が決まった昨夜は久しぶりに二人で食事をしました。元々会議室で話し合うなんて慣習の無い会社ですから(笑)今年を振り返って、来年のプラン、長期的なグループのビジョン等々。。。到底一晩どころでは話は尽きませんが、初心を思い出しながらもまた更にモチベーションが上がった気がします。こりゃまだまだやることが多くて老け込んでる訳にはいかなそうですね(^_^)v

写真は『来年からは月一回ペースで神戸入りするっ!』こんな力強いマニフェストを残して颯爽と駆けて行く後姿です。このマニフェストッ!どうぞ皆さんもチェックしてくださいませっ(笑)

2007年12月 9日

展示会っ!?

Dsc_0573 若干肌寒くは感じますが、ピリッとした冬らしい空気感が気持ち良いですねっ!本日の+KOBE-は晴天の空の下、5台のデモカーをずら~っと並べてまるで展示会さながらの雰囲気になっております(^_^) 写真でご覧頂くと単なる車好きの集まりに見えますが、この中には様々なドラマが見え隠れしております。例えば。。。今日が待ちに待った納車日だった方(お帰りの際はノーマルではなくなってますが;笑)、ず~っと想い焦がれていた意中のホイールを手に入れた方、罰ゲーム的な車高(笑)から解放された方etc。。。そしてその喜びを自然に共有する皆さんを見ていると、こちらまで幸せな気分になってきます(^_^) Enjoyッ!BMWッ!!みんなで駆け抜けて歓びましょうっ!(^_^)v

2007年12月 8日

E90/M3ッ!?

Dsc_0552 12月に入って第二週目の週末です。オープンと同時に店内に雪崩れ込んで頂いたお客様の多さに、改めて年末であることを実感しましたっ!本日も多数の御来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)>そんな中でもYasuaki bob Suzukiに一目逢いたいっ!という一心で親御さんと連れ立ってお越し頂いた中3少年が一人。。。若年層の乗り物離れが騒がれている昨今において、キミのパワーは僕達の希望でもあります。もっともっと車を。。。BMWを好きになってくださいっ!(^_^)v

さてまたまた前説が長くなりました。。。写真は来年のラインナップが噂されるE90/M3のトランクスポイラーをE90/335iにフッティングの図です。どうです?さすがは純正っ!ジャストフィットです。小振りでありながらも確実にリアビューを演出するこのパーツは間違いなく定番決定ですねっ!(^_^)v

2007年12月 7日

半年ぶりに。。。

Dsc_0549 月に一度は神戸に入るっ!という年頭の公約を完全無視して(これは冗談です;笑)昨夜より弊社代表が神戸入りしました。決して楽を選ぶことなく常に前進あるのみの人物ですから、当然のことながら年々楽になるどころか更に更に忙しくなっていく訳で・・・。時間が足りなくなるのも仕方ありません(^_^)ボクも今年になって会うのは。。。5回目っ!?今年の締め括りに今回はゆっくり話す機会をつくらないといけません(^_^) そして今年5月に入社した赤井くんに至っては、Familie! Westen、同じくFUJIのFamilie!に続いて今回が三度目のご対面になります。言葉を掛けられる度に緊張しまくりで、顔が青ざめて赤井ならぬ”青井くん”になってしまってます(笑)

写真は社長と共に神戸入りしたZ4/M Coupe(ケロケロ号)です。今週末は+KOBE-前を陣取っておりますので是非ご覧下さいっ!(^_^)

2007年12月 6日

Essenッ!

P1180645 昨日からなんだか届くメール重たいなぁ。。。なんて思っておりました、がヨーロッパ最大のチューニングカーの祭典っ!Essen MOTOR SHOW 2007から戻ってこられたメーカーさんや業者さんから続々と画像を送って頂いておりました。いつもありがとうございます<(_ _)> 今年も魅力的なチューニングカーやパーツがワンサカと出ていた様で、頂いた写真を拝見しているだけでも興奮しますねっ!写真上はBreytonの新作ホイールだそうです。リムまでしっかりと足が伸びてデカく見えるし、デザインもBreytonらしくスポーティさとエレガントさを併せ持っていてカッコいいですねっ!

Img_0068 そしてこちらはHAMANNの新作ですっ!こちらは打って変わってアグレッシブですねっ!鍛造1ピースのディープリムデザインッ!しかも微妙な色合いのブラックで雰囲気ムンムンッ!HAMANNらしい荒々しさが戻ってきた感じで渋いですねっ!(^_^)

2007年12月 5日

ずら~っと!!

Dsc_0545 12月に入ったかと思えば今日はもう5日っ!早いですよねぇ。。。出勤時に街の様子を伺っておりますと皆さん何かと気忙しそうに見えます。この時期はどんなお仕事でも『なんとか年内に間に合わせてっ!』なんて要望が多く、ひたすらそれに追われる毎日なのではないでしょうか?車も同じ。。。”年内には車検を済ませたい”とか”この傷だけは直しときたい”とか。。。はたまた”新年は見違えるようなカッコイイ姿で迎えたい”なんてのもありますよね(^_^) お任せくださいっ!まだまだ間に合いますよっ!2007年最後の皆様のご要望に答えるべく、Studie全店舗スタッフ一同っ!気合十分でお待ち申し上げておりますので、何なりとお申し付けください(^_^)v

2007年12月 4日

休足日っ!?

Dsc_0543仕事上では かしこまった打合せやショーイベントである程度の正装はしますが、ご存知の通り普段着で仕事をしておりますので、足元は年がら年中スニーカー履きになってしまっています。なので下駄箱には入り切らないスニーカーがあるのですが、ブーツらしき物は見当たりません。で。。。この冬はブーツに挑戦してみようと以前から欲しかったRED WINGを買ってしまいましたっ!ブーツ野郎の原田くんから『はじめは硬いから馴染むまでは足が痛くなりますよっ!』とは聞いておりましたが、これがホンマに痛いっ!有り得んくらい痛いっ!(-_-;)早々と通勤で履くのを諦めて(根性なしです;苦笑)店履きにしながら慣らすこと一週間でようやく普通に歩けるようになりました。お陰様で足の至る所に絆創膏を貼っておりますが。。。(^_^;)なので今日は休息日ならぬ休足日!?

2007年12月 3日

逆転っ!!

Dsc_0540 今後の方向性を決めてはいるものの、如何せん中々パーツのスケジュールが見えてこない我がE92/M3ッ!それではと今回はインテリアから着手しております。元々は真っ黒インテリアの我が愛車ですが、今回装着するシートは既にベージュに張り替えられておりますので、リアシート等をそれに合わせる逆転の発想になります。昨日ようやく仕上がってきたのですが、コレが中々イケてるんですよっ(^_^)マカオ出張にこの加工期間で長く乗っていなかった愛車にやっと乗れます。TESTパーツも色々と届いておりますので、また順次StStでご報告していきますねっ!(^_^)v ところで・・・。逆転の発想で仕上がってきたはいいものの。。。肝心のシートが届いてないような!?こりゃ本当に逆転してしまったようです(笑)