« 今か今かと。。。 | メイン | Welcomeッ!! »

2007年10月 3日

ここが唯一の。。。

Dsc_0139 ご入庫頂いたBMWはご用命メニューにまつわる周辺純正パーツのチェックはもちろん、目視できる範囲で気付いた点があればアドバイスさせて頂くようにしております。中にはバッテリーが古くなっていたりオイルレベルがLOW、もしくは汚れがひどかったりは最も多い事例なのですが、これに匹敵するくらい多いのが意外にもタイヤの磨耗なんです。車のとって唯一の接地面であるタイヤが大事じゃない訳がないことは、皆さん百も承知なのですが案外気にしていないことが多いようですね。タイヤはローダウンやアライメントの狂いによって均等に磨耗するとは限りません。たとえ外側の山は全く問題がない状態であっても、内減りがひどくスリップサインを超えてしまってる!?(^_^;なんてこともありますので一度覗き込んでみてください。流石に全てのサイズとは行きませんが常時在庫も取り揃えておりますので、あららぁ!?なんて時はお気軽にご相談ください(^_^)