« おぉっ!スタイリッシュッ!! | メイン | お帰りなさい(^_^) »

2007年6月 2日

おぉ~こわっ!(-_-;)

Dsc_03481 阪神高速湾岸線を神戸方面に走行中のこと。。。右車線を走行している軽トラックを左から抜こうかどうしようか思案中に突然パンッ!!という音が。。。と共にその軽トラが有り得ない動きをしだしました。どうやらリアタイヤの片方がバーストしたらしく。。。右側の壁に接触後に左に跳ね返ってくれたお陰でボクは難を逃れ、幸い後続車も距離を保っていたので大事には至らずドライバーも元気でした。しかし今考えても冷や汗が出てきます(-_-;)高速を走ってるとバーストしたタイヤの破片を見掛けることがありますが、まさか自分が巻き込まれそうになるなんて思いもよりませんもんね。夏場は路面温度が高くなり、よりタイヤ内の空気を膨張させますので、バーストの危険も増大します。そういや長らくタイヤ交換して無いような?なんて方は今一度タイヤの確認をお勧めします。