そりゃ凹みます。。。
今や神戸もボクを含めて5人っ!当然最年長ですし。。。仮にも店長な訳ですし。。。後の4人は若手なので指導する機会が多いのは当然です。人と人とのコミュニケーションに情が薄れつつある昨今において、言葉を発すれば○○ハラスメントなんて指摘を受ける事も多い様で、連日新聞を賑わしてるのを見ると難しい世の中やなぁ。。。何て思います。ボクも立場上当然の如く怒りますっ!(キッパリ;笑)昨夜もある事で怒ってました(苦笑)怒られた人は当然凹みます。怒られた本人にしてみりゃ「悪いのは分かってっからそこまで言うなよ・・・。」と思うでしょ?実際怒られ続けた若い頃(笑)のボクもそうでした。でもそうもいかんのよこれが(-_-;) キミの失敗はみんなの失敗っ!なので全員が襟を正す為には必要な儀式なのです。で。。。いつまでも凹んでたらあかんよっ!失敗する前には戻れんし失敗は成功の糧と心得て前を向いてっ!こらこら凹んだ位置から前なんて見えんよ。ちょっと小高いとこに上って俯瞰してみたら自分の位置が分かるはず。。。そこからなら自分の進むべきところも見えるでしょ?そこを目指してあくまで自分の目標達成を目指してください。その姿勢が仕事にも会社にも上手くリンクしてくる筈です。あれっ?!何書いてんだぁ???(笑)
これまで存じ上げてた(と言っても接したのはわずかですが・・・)森井さん
らしからぬ本日の名言!・・・・監督は感動しました(笑、じゃなくて涙)
私は、普段は(笑)会社勤めですが、ここ数年かなり、周りの部下や時には
上司までをも怒って(怒りつけて?)おります。人を怒る(叱る)って、実は、
なかなかのエネルギーが必要でして・・・・本当は、黙って知らん顔している
方がずっと楽なんですがねぇ~ 森井店長に怒られる(叱られる)部下の方
たちは、本当に幸せ者だと思いますよぉ~(本当です!)
投稿: 監督 | 2006年11月 2日 20:40
きちんと叱れる上司ってかっこいいですね。
なかなか上手くいかないこともありますが。
今日のブログ、店長の素敵な一面を拝見した
気がします。
以前一度足回り交換でお邪魔した者より
投稿: ブラン | 2006年11月 3日 02:58
叱られる、注意されるのは大事に思われている証しですね!
どうでもいい相手だったらスルーされちゃう
凹んだ分だけ伸びればいい!叱られたスタッフがんばれ!
投稿: 石 | 2006年11月 3日 09:45
監督さん、ブランさん、石さんコメントを頂戴し誠にありがとうございます。
お陰様で凹んでたスタッフも元気に立ち直っております(^_^)
まぁこういうのは順番だと思うんですよね。
烈火の如く鬼瓦みたいな顔で怒ってる上司を見ながら(笑)
自分の将来の姿を照らし合わせてもらいたいっ!
いつかは必ず自分にも順番が回ってきますから。。。
投稿: モリイ@Studie AG | 2006年11月 3日 19:12
怒られたスタッフはどちら様なんですか??モリイさんに怒られるなんて羨ましと思いますヨ。怒れる相手はファイミリエです。ホントのファリエ育てて行きましょう!
投稿: 空 | 2006年11月 5日 20:26