« 入荷情報! | メイン | 頭が寒い(^^; »

2005年10月27日

純和風?!

Shishou_ikari008 ここんとこ時代劇にハマっておりまして、つい先日も『蝉しぐれ』という映画を観てきました。これは『たそがれ清衛兵』、『隠し剣鬼の爪』などでも有名な直木賞作家 藤沢周平氏原作の小説を映画化したものなのですが、なかなかの感動もんでした(^^) 『たそがれ・・・』や『隠し剣・・・』同様、江戸時代の下級武士(架空人物)が時代に翻弄されながら生きてゆく姿を描いているのですが本当に良かったですっ!四季折々で描かれた日本の風土の美しさはもちろん、人情や友愛など忘れかけた何かを思い出させてくれるように思えました。また武士の潔さに男らしさとは?を考えさせられました。男は男らしく・・・。言葉にすると簡単なんですが実際は難しいもんだと思いませんか?(^^;いつどんな状況でもそうありたいものですねっ!(^^) 実はボク。。。剣道初段なんて隠れた特技を持っておりまして、BMW専門ショップに勤めながらもやはり純和風なのかもしれませんねっ! 以上車にはまったく関係のない映画紹介でしたっ! それでは淀川長治風に・・・さよならっ!さよならっ!さよならっ!(古ぅ!;笑)