« 令和最初のイベント! | メイン | 早いもの勝ちッ!!!(便乗w) »

2019年5月 2日

読みもの

DSC02790.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

今回はyoko-soさんが新卒向けに話された、

「新卒心得三ヶ条」について書かれてたのですが、

これが実に衝撃的な内容で...www

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(1)モチベーションは上げるな!
  無理矢理上げたモチベーションは必ず下がる...
  無理矢理上げたテンションも必ず下がる。
  常に平常心を心掛けよう。
  そして平常心のレベルをコツコツ上げる努力をしよう。
  平常心のレベルは自分の価値観のレベルだ。
  価値観が高まることが成長することだ。

(2)頑張るな!面白がれ!
  努力や頑張りは、熱中や熱狂には敵わない。
  頑張って努力して上手くいかなければ落ち込む。
  頑張りは報われる、夢は叶う、そんなの幻想だ。
  たいてい努力は報われず夢は叶わない。
  だから、毎日を面白がって、熱中して、楽しもう。
  昨日までの自分を超える闘いをドキドキワクワク楽しもう。

(3)エコヒイキされよう!
  世の中はエコヒイキでできている。
  エコとは不公平、ヒイキとは肩入れ・可愛がる。
  お客様のヒイキに公平なんてない、すべてはお客様次第。
  自分もヒイキされよう。それには明るく元気で素直で前向き。
  仕事のヒイキって仕事が三倍もらえること。
  ヒイキの報酬は仕事、仕事の報酬は仕事がプロだと心得よ。

世の中、頑張りは報われるだとか、
夢は叶うだとか、エコヒイキはいけないだとか...
そういうのは学生の頃のお話です。
でも、そんな社会だからこそ、
夢を持ち、差別と闘い、他人との比較ではなく、
昨日の自分を超える毎日を面白がりながら、
ワクワクドキドキと生き抜いていくことが大切なのですね。
その生き様の過程にこそ本当の価値があるのだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ね?色々と衝撃的でしょ?w

二十歳そこそこの頃のワタクシがこれを聞いたら、

間違いなく裸足で逃げ出してると思いますww

でも、すでに十二分に薹が立った今の自分が、

社会に出てから長続きするコツはと問われれば、

最初は理想と現実のギャップに苦しめばいい、

でも、十分に気が済んだら、

早々に現実を受け入れて、

その一つ一つと闘いながら、

乗り越えていくことだと答えるので、

事細かに説明書きを添えてくださるyoko-soさんは、

思いやりがありますよね~♪(^_-)-☆

●Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪
下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!