« ブラッシュド!! | メイン | 即納!! »

2018年12月17日

読みもの...風

YOMIMONO122.jpg

実子よりも年下の社員が増えたからか?

はたまた単純に年食ったのか?w

自分の若い頃のことを思い出す機会が多くなりました。

でも、なぜか思い出すのは、

上司や先輩に怒られた黒歴史ばかりでw

今日、思い出したのは、

「ちゃんと働けやー!!」と怒られたことでした。

血気盛んな若者が、

そんなセリフを浴びせかけられますと、

当然の如く「ちゃんと働いとるわい!」となるわけですが、

その時は「うごく」と「はたらく」を漢字で書けと言われました。

いやいや書いてみますと「動く」と「働く」で、

「なにが違うか分かるか?」問われたもんですから、

アホ丸出しで「字が違う」と答えましたらw

「その通りや」と意外な返答が返ってきました。

動くのは何にだってできるけど、

働くは人が動くと書くので、

人にしかできないと諭されました。

目の前の作業をこなすことだけに、

日々追われていた若き日の自分が、

人の知恵や工夫をもって動くことが働きであり、

それこそが仕事なんだと理解した日でした。

●Studie Youtube♪ご覧下さい♪
下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!