« BBS LM | メイン | 底抜けに明るいっ♪ »

2016年8月 7日

読みもの...風

YOMIMONO28.jpg

最近はあまり書いてなかったんですが、

今日、ご来店いただいたお客様から、

"読みもの...風"を楽しみにしてる。

なんて仰っていただけたものですから、

すっかり気をよくして書くことにしました(単純ですw)

ワタクシが座右の銘としておりますのは、

「人は生きているのではなく、生かされている」で、

これは、人生の歩みが順調になってくると、

ついついすべてが自分の手柄だと思い上がって、

嫌な人間(自分ではブラックモリイと呼んでいるw)になってしまう、

そんな自分を戒めるために掲げております。

そして、この言葉を思い出す度に、

色んな人に助けられて生かされてきた、

これまでの自分の歩みと、

今もなお、周囲の支えで生かされてる自分を思い知り、

また、新たな歩みを一歩踏み出すことができる、

自分にとっての魔法の言葉になっています。

でも、もう五十路に突入した今では、

自分ばかりが生かされるばかりではなく、

誰かを生かせる(活かせる)人間にならねばと、

少々の焦りを覚える今日この頃です(汗)