« アゴヒゲ?w | メイン | AC Schnitzer Type2 »

2016年8月 3日

定番の魅力とは?

DSC00047.JPG

他のスタッフのブログに似た写真が掲載されてますが、

話の切り口が違うってことで大目に見てやってくださいw

そんなこんなで。。。

本日の写真はF82/M4にBBS RI-Dッ!!

そして、スポークから覗くのはbremboッ!!

どちらもたいへん高価なパーツではありますが、

テッパン中のテッパンパーツであり、

しかも、大人気なパーツでもありますから、

同じ車に同じ仕様の方にお会いすることも少なくないはず。。。

話はまったく変わりますが、

休日のお出かけで電車に乗ってみたら、

同じ服を着てる人に出くわすなんて経験はありませんか?

ワタクシも何度となく経験をしておりますが、

これってなかなか気まずいものでして、

すぐさま次の駅で降りて自宅に戻り、

着替えてから出直したい気分になりますよねww

ここで話を元に戻しますと、

RI-Dやbremboについては、

そう思わないのが不思議だと思うんです。

もちろんパーツなんて洋服ほど種類がないですから、

確率的には比べられないわけですが、

他人と被ったところで嫌な気持にもならないですし、

むしろ、その方と話してみたくなったり、

願わくばインプレを聞いてみたい気持ちになるのが、

良いパーツの証そのものであり、

そんなところに我々の存在意義があるのだとしたら、

ものすごく素敵だなぁなんて思います。