« BODY DAMPER | メイン | ///M »

2016年3月27日

止まってなんぼっ!

BrakeRotor.jpg

3月最後の日曜となった本日ですが、

グループ各店に多数のご来店を賜りまして、

誠にありがとうございました<(_ _)>

写真はブレーキローターで、

本日、無事にその役目を終えたモノです。

走ってなんぼのBMWではありますが、

止まるという裏付けがなければ、

決して安心して走れないわけですから、

ある意味止まってなんぼといっても過言ではありませんよね。

ブレーキ周りで話をすると、

ブレーキパッドの摩耗ばかりを気にしがちですが、

このローターも摩耗させながら止まってるのがその実で、

だいたいパッド交換2回くらいの周期で交換時期が訪れます。

パッドだけの交換で済むと思っていたら、

ローターもダメで余計な出費なることも多々ありますが、

そこは止まってなんぼですから、

最優先で考えてくださいねっ!(^_-)-☆