« 読みもの...風 | メイン | 全国的に梅雨明け~♪ »

2015年7月27日

読みもの

yomimono-18.jpg

心待ちにしているバイブルが届きましたので、

本日はその中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズ行ってみましょうっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
効果のない行動でも、

それを熱心に取り続けることで、

いつかは効果が出るという間違った信念は...捨てること。

(アチーブメント 青木仁志)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TGIフライデーズの経理部長をしてたとき、

米国本部のスーパーバイザーに、

「行動を変えずに結果が変わると思うのはクレイジーだ」

と怒鳴られたのを思い出します。

頑張りすぎる人は視野が狭くなり頑張る自分に酔います。

だから頑張らずに視野を広げよう!!

 


なるほどなぁ...^^;

なぜ頑張っているのか?

それはただ頑張りたいから頑張ってるのではなくて、

始めた時には必ず求める結果があったはずなんですよね。

でも、頑張ってきた(いる)自分を否定したくなかったり、

すべてをゼロに戻す勇気が持てなかったりと、

自分自身の都合で現状を打破できない時があります。

そんな時に、頑張れてないから結果が出ないのではなく、

やり方が間違っているから結果が出ないのだと、

発想の転換ができる自分でありたいですね。