« お〜きが〜るにっ♪ | メイン | S.C.L »

2015年1月25日

読みもの...風

lento_20150125160830.jpg

昨夜の新横浜泊は晩飯ボッチだったものでw

すっかり馴染みになった居酒屋のカウンターの一角を陣取って、

女将と世間話に花を咲かせていたのですが、

店が忙しく然う然う相手をさせているわけにもゆかず、

仕方なく手酌で杯を進めておりましたら、

背後のテーブ席にいた20代後半くらいの男女6人組が、

興味深い話しを始めたので耳を傾けることに...(盗み聞きか?w)

まぁ内容は良くありがちな「好きなタイプは?」的なもので、

優しい人、気の利く人、賢い人、とどれも月並みでしたが、

一人だけ「包容力のある人」と答えている人がいました。

例えば"優しさ"についてだけ語っても尽きないくらい様々で、

"強いから優しくなれるんだから優しさは強さだ"なんて人もいるでしょうし、

また違った優しさを持っていたりそれを求める人もいると思うのですが、

包容力ついては、そんな優しさや優しさを求めてしまう心も含め、

他の良いところも悪いところも全てを受け容れるワケですから、

これほど最強の人格はないなぁ...なんて思ったわけです。

よし決めたっ!今年のテーマは「包容力」にしよ〜っと!w