« マスターと呼ばないで...Part2 | メイン | 一年頑張った自分へのご褒美に? »

2014年11月17日

こ~べ~♪

DSC06083.JPG

泣いて~ど~お~な~るのか~♪w

てな感じで神戸に戻っての本日のBLOGですがww

実は先週末の+KOBE-はたったの4人で営業しておりまして、

全員ビビりまくりながら店を開けていたそうですが、

しんどかった分それを乗り切った達成感もハンパなかったようで、

スタッフ全員の自信に満ちた顔が何とも眩しかったりもしますっ!(^O^)

来月の18日で丸10周年を迎える+KOBE-ですが、

開店当初はたったの3人で営業しておりまして、

接客するフロントスタッフはワタクシ一人でした。

それでも週末ともなると今と変わらないご来店を賜ってましたから、

一度店を開けたら接客に追われトイレにも行けない状態になるのですが、

ここまでくると変な物質が脳に分泌されるのか?

それとも元来ドMなのか???w

何とかやり切ってしまえる自分に驚いたものでした。

でも、何よりも申し訳なく残念だったことは、

どんなに上手く立ち回ったとしても一人は一人なんで、

せっかくご来店のご縁を頂戴したにもかかわらず、

会釈だけで言葉を交わすことなく帰してしまうこともありましたし、

中には気付くことすらできずに帰していたこともあったかも知れず、
(己の全知全能を駆使して絶対にないよう心掛けてましたが...)

それを考えると今でも胸が痛くなります。

何もその時よりも一人多いやん...という話ではなくw

組織なんてものは人数が増えたから成長するもんなのではなく、

そこにいる人がどんな思いを持って働いたのか?

その結集が成長なんだな...なんて思えた出張帰りでした。