« BMW Familie! westen in KOBE | メイン | BALL for BMW TMT. »

2014年7月 7日

体幹が大事っ!

2014_05_13_01_2.jpg

なんの写真やねんっ!!というツッコミが聞こえてきそうですが、

大腰筋と腸骨筋の写真ですっ!!(キッパリw)

実はワタクシ長年に渡っての猫背でして、

若い頃はそんな悪い姿勢でもそれなりにバランスを取ってた様ですが、

加齢のせいなのか近頃はバランスを崩してるようで、

首やら肩やらがやたらと痛み出して慢性化してるんですよ...(-_-;)

ちょくちょく通ってる整体の先生にも姿勢の改善を勧められたので、

この際真っ直ぐに上に伸びる男を目指すべくw

背筋を伸ばして生活し出したら余計にあちこちが痛く...ww

これアカンやん!ってことで色々と調べて見ましたら、

猫背の人は体幹の筋肉が弱って緩んでいるために、

正しい姿勢を保てないということを知りまして、

身体の奥深くに潜むことから深層筋と呼ばれる

この二つの筋肉に辿り着いたんです。

早速ここを意識して動いてみましたらば、

直ぐに今までまったく使えていなかったことが分かるくらいに動き辛くw

すべての動きがぎこちなくなってしまいますww

でも、二日もすれば慣れて真っ直ぐに立つことができますし、

歩き方も走り方も変わって前より楽になってるのが実感でき、

首や肩の痛みも改善に向かっておりますっ♪

今は調子に乗ってここを鍛えてやろうと目論んでおりますが、

成果が現れた暁にはまたご報告いたしますっ!!

で...

この筋肉って何かに似てません???

そう...クルマの足回りの根幹となるアームにっ!!

クルマも体幹であるアームやブッシュが弱ってしまっては、

本来のパフォーマンスを発揮できませんので、

意識することが非常に大事ですので、

『最近緩んでるかな?』なんて思ったその時は、

最寄りのStudie各店までお越しくださいませっ!!(^_-)-☆