« 意外にも...w | メイン | 東京店着任っ! »

2014年2月26日

読みもの

yomimono.jpg

 

難題のない人生は「無難な人生」、

     難題のある人生は「有難い人生」 

               女子モーグル 上村 愛子

覚えていらっしゃいますか?
4年前のこの欄でご紹介した言葉です。
上村愛子さん...とうとうメダルは獲れませんでした。
でも、彼女の真摯な人生はメダルなんて関係なく、
金メダルの何倍も輝いています。

改めて、
「人は何を成し遂げたではなく、
何を目指して歩き続けたかにより評価される」
という言葉の意味を教えられました。
(横浜総合事務所 Energize 2014年2月号より)


そもそも"読みもの"って何なん?

古くから当ブログをお読み頂いてる方であれば、

ここに至る経緯もご存じだと思うのですが、

つい最近からお読み頂いてる方にとっては、

何のことかさっぱり分かりませんよね?

元々は弊社がお世話になっている会計事務所さんから、

毎月送ってもらっている会報の中で、

前述のように感銘を受けたり勉強になった文言を、

皆さんにお裾分けしようと思ったのがきっかけで、

そこに自分なりの見解を織り交ぜて書いたのが、

"読みもの"の始まりでした。

ところが...

そんなスーパー他力本願なブログが意外にも好評でw

「楽しみにしてる」、「次はいつ?」なんてお声掛け頂くようになり、

しまいには「朝礼のネタになるからもっと書け!」ww

なんてご要望があったものですから、

自分が朝礼で話したことや思い付いたことを、

備忘録的に書き出したのが"読みもの...風"なんです。

なので...

本家本元の"読みもの"については安定してますが、

"風"については不安定なことも多いと思いますがw

どうか寛大な心で読み収めて頂けると幸いです<(_ _)>