« 唯一の接地面はタイヤですっ! | メイン | BILSTEINな週末っ! »

2013年12月 8日

冬は乾燥の季節ですっ!

DSC05080.JPG一気に気温が下がったここ神戸ですが、

こうなると空気が乾燥してきますよね~!

乾燥肌(というより老化現象?w)でノドが弱いという、

まったく冬に向いてない体質のワタクシには、

加湿が欠かせない季節の到来でして、

すでに我が家では加湿器が全開で運転しておりますっ!

暖房で部屋が乾燥すると風邪をひきやすいだけではなく、

体感温度が低くて余計に寒さを感じてしまうそうです。

乾燥しすぎて暖房器具で引火したりしないようw

適度な加湿を心掛けて冬を乗り切りましょうねっ!!

 

さて、乾燥って意味におきましては、

レザーの内装なんかにも同じことがいえまして、

何にも手入れしないで放っておくと、

皮革が持つ独特の風合いや質感を損ねて、

劣化を早めてしまうことにもなりかねませんので、

レザークリーナー等で汚れを落としたあとは、

レザークリーム等で保湿してあげる必要があるんです。

たとえば写真のAUTOGLYM レザーケアバームは、

塗布することで革の汚れを落とすだけではなく、
(汚れがひどい時は別途レザークリーナーが必要です)

揮発した革本来の油分を補給してくれるという、

何とも一挙両得な逸品ですので、

二度手間を嫌う貴方にはお勧めですよ~♪(^_-)-☆