« 年末ですな~!! | メイン | 冬は乾燥の季節ですっ! »

2013年12月 7日

唯一の接地面はタイヤですっ!

DSC05078.JPG師走に突入して初っ端の週末っ!

Studie各店に多数のご来店を賜っておりまして、

誠にありがとうございます<(_ _)>

今日も様々なご用命をいただきましたが、

ピットに入ってリフトアップした時に始めて、

タイヤの摩耗に気付くというケースが意外に多く、

それもスリップサインが出てたりするからまぁ大変...^^;

物理的な損傷であれば音や衝撃で気付きますし、
(あまり味わいたくはないケースですけどw)

機関系の不調や故障であれば警告灯が出ますから、

すぐに点検や修理に出すことを決断するのですが、

タイヤって何か不平不満を言うこともなく、

ただひたすらに働き続けてくれるもんですから、

意識をしないと気付かなかったりするんですよね...

しかしながら、

クルマでいうところの唯一の接地面はこのタイヤであり、

我々ドライバーの命を守るために我が身を削って働いて、

走る度に消耗していることも忘れずに、

定期的に空気圧を確認すると共に、

摩耗具合を確認する習慣を付けましょうっ!!

そして、もしも減ってしまっていたならば、

迷わずStudieにADVANブランドをご用命くださいっ!(^_-)-☆