« HAMANNなワイドッ!! | メイン | 読みもの...風w »

2013年12月 3日

比べてみようっ!!

DSC05043.JPG昨日、BLOGの下りにも書きましたが、

挑戦者が現ると受けて立つのが男の子っ!!

とばかりに...(大いなる勘違い?w)

変な負けん気を出して並べてやりましたっ!!ww

写真右手の白いのがワタクシの愛車で、

左手がHAMANNなワイドなんですが、

ワタクシの愛車はM6仕様になっておりますので、

Fフェンダーは純正M6フェンダーにてワイド化されておりますが、

HAMANNの方もF12 650iをベースとしているものの、

M6用 HAMANNフェンダーが組まれておりまして、

この角度から見てみるとほとんど幅が変わらないのですが、

昨日の写真の様にフロント周りを単体で見ると、

HAMANNの方が広く見えるのは、

オバフェンっぽく仕上げた造形が成せる業ですね。

リア周りに関して解説いたしますと、

ワタクシの愛車はノーマルのままなのに対し、
(6seriesのリアはM6も共通だという豆知識)

HAMANNはフロントの造形を継承し、

オーバーフェンダーになっておりますので、

迫力十分なこれぞHAMANNと称賛しても余りある、

そんな仕上がりになっていて実にカッコイイですよね~♪

はいっ!そんなこんなで総括なんですが、

一時は、西のハーマン!!東のシュニッツァー!!

なんて言われ時期もあったほどに、

派手めなハーマンとスマートなシュニッツァーと、

両メーカーの特徴には明らかに違ったのですが、

F系になってようやくその特徴が戻ってきた感が強く、

両社ともに楽しみになってきました~♪(^_-)-☆