« 読みもの...風w | メイン | やさしさに包まれたなら...w »

2013年9月 4日

読みもの...風w

yomimono.jpg

二日連荘ですんません。。。<(_ _)>

昨日は「座右の銘」をテーマにしたのですが、

「座右の銘」というのは、

迷った時の道しるべになったり、

道を踏み外しそうな時に己を自浄したり、

くじけそうになった時に己を奮起させたりと、

肌身離さず持ち続けるべき有難い言葉ですよね。

 

ならば、、、

あまり好きじゃない言葉ってなんやろう?

と考えだしたらけっこう出てくるものでw

たとえば、、、

他力本願(そこの貴方...バレてますよw)

一蓮托生(そこまで追詰められるまでに何とかしようw)

虎の威を借る狐(貴方のことを見てるのではありませんw)

七転八倒(さすがに心折れますw)

四面楚歌(こうなったら...笑かすしかない?w)

いい人だとは思うけど...(誠にもって切ないですw)

けっこう色々と出てきますよね。

 

でも、若い頃からずっと好きになれず、

いまだに好きになれない言葉は、、、

「年功序列」ですかねww