M6 Grancoupe
Familie! Westen明けで若干抜け殻ですがw
朝から気合入れ直して通常業務に励んでおりますっ!
昨日はBMW JAPANさんのブースに展示されていた
M6 GranCoupeが妙に気になっておりw
そんな話をBMW JAPANさんにしてみたら、
搬出時に乗ってみます?って...
遠回りしても構わないよっ!って...
そのまま乗って帰ってもいいよっ!って...
後で請求書回すけどっ!って...(さすがは商売人w)
ってことで、お言葉に甘えて乗らせてもらい、
奇しくも昨日までSexyのF10 M5に乗っていたので、
両車輌の違いなんぞを簡単に書こうかと思います(^-^)
ご存じのとおりエンジンは両車輌ともに
S63B44Bが搭載されておりますが、
Sexy号はSTP2でパワーアップされていますので、
ここは比較の対象にはしないようにします。
サイズスペックについては、
全長と全幅に多少の違いはりますが大差はなく、
ホイールベースはまったくの同サイズ。
トレッドも多少M6 GCの方が広いにせよほぼ同スペックで、
大きく違うのは全高だけでGCの方が75mm低いんです。
これはGrancoupe 640iに乗った時にも感じたことなんですが、
実はこの重心の低さがGCの真骨頂で、
5シリーズよりもスポーティに位置づけられた6シリーズでありつつ、
しかも5シリーズの優雅な走りをも持ち合わせた
まさにスポーティとエレガントを融合させた、
GranCoupeならではの安定した走りを生み出しているのだと。
F12/13/06 M6にF10 M5と、
///M最高峰を自分の好みで選択できるなんて、
BMWならではの粋な計らいですよねっ♪(^_-)-☆
こちらもよろしくお願いいたします<(_ _)>
↓ ↓ ↓
GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!
→http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html