« ありがとうございましたっ♪ | メイン | ケロケ~ロ♪ »

2013年7月22日

M6 Grancoupe

__.JPG

Familie! Westen明けで若干抜け殻ですがw

朝から気合入れ直して通常業務に励んでおりますっ!

昨日はBMW JAPANさんのブースに展示されていた

M6 GranCoupeが妙に気になっておりw

そんな話をBMW JAPANさんにしてみたら、

搬出時に乗ってみます?って...

遠回りしても構わないよっ!って...

そのまま乗って帰ってもいいよっ!って...

後で請求書回すけどっ!って...(さすがは商売人w)

ってことで、お言葉に甘えて乗らせてもらい、

奇しくも昨日までSexyのF10 M5に乗っていたので、

両車輌の違いなんぞを簡単に書こうかと思います(^-^)

ご存じのとおりエンジンは両車輌ともに

S63B44Bが搭載されておりますが、

Sexy号はSTP2でパワーアップされていますので、

ここは比較の対象にはしないようにします。

サイズスペックについては、

全長と全幅に多少の違いはりますが大差はなく、

ホイールベースはまったくの同サイズ。

トレッドも多少M6 GCの方が広いにせよほぼ同スペックで、

大きく違うのは全高だけでGCの方が75mm低いんです。

これはGrancoupe 640iに乗った時にも感じたことなんですが、

実はこの重心の低さがGCの真骨頂で、

5シリーズよりもスポーティに位置づけられた6シリーズでありつつ、

しかも5シリーズの優雅な走りをも持ち合わせた

まさにスポーティとエレガントを融合させた、

GranCoupeならではの安定した走りを生み出しているのだと。

F12/13/06 M6にF10 M5と、

///M最高峰を自分の好みで選択できるなんて、

BMWならではの粋な計らいですよねっ♪(^_-)-☆

こちらもよろしくお願いいたします<(_ _)>                            
     ↓     ↓     ↓
GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html