« 今日からこの子が相棒? | メイン | やっぱりRECAROですな~! »

2013年6月10日

アンティークという選択。

DSC04213.JPG

写真はE24 M6のインテリアなんですが、

オリジナルとは異なる部分があるのですがお分かりになりますか?

世界一美しいクーペとまで謳われたこのE24 M6ですから、

当時の技術の粋が盛り込まれてるのは言うまでもなく、

インテリアでは高級感と質感に溢れるバッファローレザーシートが採用されていました。

しかしながら25年もの歳月を経ますと劣化してくるのは当然のことで、

特にバッファローレザーに関しましては、

幾ら手入れをしていてもひび割れが目立ってくるんですよね。。。

まぁ言い換えれば使い込んだからこその風合いとも言えるのですが、

それはこのE24を知り尽くした方の意見であって、

初めて見る人には劣化としか映らないのが悲しいところだったりします^^;

そんなこんなで。。。オリジナリティーを保った上で、

綺麗にすることはできないだろうかと考えた挙句に出した答えが、

ソファーなんかに使用されているアンティークレザーで張り替えるという選択でしたっ!

写真が下手過ぎて分かりづらいかもしれませんが^^;

なかなか雰囲気出てますでしょ?(^-^)

 

BMWFamilie公式Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/pages/BMW-Familie/231452903567921?fref=ts 『いいね』して下さいね(^^)

BMWFamilieみんカラページはこちらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/889586/blog/29718781/