« Wheel | メイン | 読みもの...風w »

2013年4月30日

実力や如何に?

PHILIPS PLATINUM BLADE.JPG相澤さんや原田さんのBLOGでめっちゃくちゃ明るいと話題の、リプレイスキセノンバルブフィリップスPLATINUM BLADE 5000Kッ!!ずぅーっと気になりながらも試す機会に恵まれなかったのですが、一昨日から原田さんのM135iをお借りしておりまして、ようやく念願叶って心行くまで体感することができましたので、その実力や如何にっ!?ってところをインプレさせていただきたいと思いますっ!触れ込みではバルブを交換するだけで150%(ノーマル比)の明るさを手に入れることができるってことなんですが、カタログ値が大きければ大きいほど疑いたくなるのが職業病でw 正直「それは言い過ぎやろー?」なんてなめて掛かってたのですが。。。ぶっちゃけコレめちゃくちゃ明るいですっ!!ww これまでにもバラスト自体をハイワッテージ化することで、明さを得ることのできるセットはあったのですがこれは明るくなって当たり前。でも、バルブ交換のみでは色温度(ケルビン)を上げてより白くしたり、ファッション性を追求するのがスタンダードでした。しかし、このPLATINUM BLADEでは、バルブの心臓部とも言える発光アークの形を最適化することで照射効率を30%もアップさせ高輝度化を実現させているのだそうですっ!その結果、左右への光の広がり方も大きく、なんて言うんでしょう。。。上手く表現できませんが、光に強さと深みがあるのでどんな闇でも貫き通してくれそうな。。。我々のようにボチボチ老眼の気も出てきて、夕方や雨の日の運転に不安を覚えだした年代にはありがたい限りのパーツですねっ♪(^_-)-☆

BMWFamilie公式Facebookページはこちらhttps://www.facebook.com/pages/BMW-Familie/231452903567921?fref=ts 『いいね』して下さいね(^^)

BMWFamilieみんカラページはこちらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/889586/blog/29718781/