« 謹賀新年っ♪ | メイン | 読みもの…風w »

2013年1月 7日

転ばぬ先の。。。

Dsc03474 改めまして。。。新年明けましておめでとうございますっ!
8日間の年末年始休暇が明けまして、本日より2013年仕事始めとなりましたっ!本年もどうぞよろしくお願い申しあげますm(__)m

さて、皆様方におかれましては良いお休みを過ごされましたでしょうか?普段は単身赴任の身であるワタクシはと言いますとw ひたすらに家族と過ごすお正月を満喫し、年明けの4日からは神戸に場所を移し、息子達との楽しい合宿生活を送っていたのですが。。。5日のお昼過ぎに用事を思い出して会社に立ち寄ろうとした道すがら、ネズミ捕りに引っ掛かってしまいました^^; しかも代車のプリウスで^^;;; 日本が世界に誇るべきエコカーだということで、そこは完全に割り切ってECOモードホールドで、大男三人が乗る車がスピードなど出るはずもないのですが、『制限速度を少しでも超えたら違反は違反っ!』とは担当して下さった警官の弁で、こりゃまぁごもっともで返す言葉も無いのですが、正月早々にあまり気分の良いものではありませんw

奇しくも今月が誕生日で免許更新を間近に控える身なんですが、よくよく考えるといつも更新が近づいたこの時期に違反キップを食らってる記憶があるので 、これはきっと『もっと気を引き締めなさい!』という定期的なお告げなのではないかと捉え、尚一層安全運転に努めようと固く誓った2013年の幕開けですっ!!( ̄ー ̄)ゞ

最後に、、、皆さん?やっぱり周辺の様々な状況を瞬時に知らせてくれるレーダーはあった方がいいと思いますww