« 転ばぬ先の。。。 | メイン | 実は。。。 »

2013年1月 8日

読みもの…風w

Yomimono つい先日のことなのですが、何気にテレビをつけたらある俳優さんが『念ずれば…思いは叶う』とコメントされているのが耳に留まりました。途中から観たので番組の内容やコメントの前後話はまったく覚えていないのですがw 何となくどこかで聞いたことのある言葉だなと思いつつも、もの凄く新鮮に耳に入ってきまして、例によって?お得意の?この言葉を元にした回想が眠りにつく直前まで続いたのは言うまでもなくw 今日はその模様を書かせていただこうかと思いますww

ガキの頃から好奇心と物欲が旺盛で、『あれがしたい!これがしたい!』、『あれがほしい!これがほしい!』と望んだことは数知れず、それが五十路を目前にした今もなお続いていることに自分でも感心を覚えますがw おそらくは一生変わらないような気もする今日この頃ですw
と、そんな話はさておきまして、よくよく考えるとそのすべてが叶ったわけではなく、むしろ叶わなかったことの方が多いのですが、不思議と後悔や無念の感情は一切なく。。。然らばこの違いってなんなのだろうと。。。
おそらく数ある望みの中でも自分が本当に欲していることというのは、その時々でたった一つだったのではないかと思えるのです。たった一つだったからこそ、ただ一直線に念じることができたのではないかと。。。だからこそ思いが叶ったのではないかと。。。そう思うんです。

とかくこの世は情報社会で、じっとしていても様々な情報を得ることが可能ですから、ついつい脇目に触れてしまったり、用意周到に伏線を張ってしまいがちですが、たった一つに持てるエネルギーを集中させることこそ”念ずる”ということなのかも知れません。

あっ!?たぶん恋愛には通用しないと思いますので…悪しからずww