« +KOBE-着任っ!( ̄ー ̄)ゞ | メイン | StStアップは明日ですっ♪ »

2013年1月22日

読みもの…風w

Yomomono_2 俯瞰という言葉が好きで普段の会話やこのBLOGでも多用しておりますが、改めてこの言葉の意味を辞書で引いてみると。。。

俯瞰=高い所から見下ろすこと。全体を上から見ること。

とあり、改めて物事の全体を見ることがどれだけ大切なのかを実感させられます。

これをBMW専門店に従事する自分自身に当てはめてみるとすると。。。例えば同時に二台、同車種、同年式、同グレード、同色のBMWが入庫したとしても、ボクにはまったく違うクルマに見えています。その理由はオーナー様、つまり乗り手の個性が異なるからであり、クルマがそのオーラを纏っているからだと思うんです。そして、その二台がまったく同じパーツを装着することから始まったとしても、同じクルマに仕上がって行くことはありません。何故ならばパーツ単体を見るのではなくクルマ全体を拝見した上で、色んなクルマ談義を繰り広げていると次第にオーナー様の好みや趣向が掴めてきて、ある程度の仕上がりイメージを描けているからなんです。さらに何度かの機会を頂戴する内には、その下絵を将来像として共有できていることがベストで、そこからはお客様と一緒に色を付けて本格的な絵へと創り上げていくからこそ、世界に一つだけの花。。。でなくw 世界に一台だけのBMWになるのだと思います。

と。。。改めて文章してみるとなんて素敵な仕事なんでしょ(^_-)-☆