« ニューラインナップッ♪ | メイン | 再会っ♪ »

2013年1月16日

読みもの…風w

Yomimono 齢四十六(もうすぐ四十七w)ともなりますと、五十路の声も聞こえ出してきまして(イメージ出きないw)、頭髪には白髪が混じり(実は頭髪だけではないw)、顔にはシワが深く刻まれて、見た目的には否が応にも年齢を感に始めます。また、年を追うごとに相談されたりアドバイスを求められることが多くなることにも、メンタル的な年輪を感じずにはいられませんw

ここ一年ほどの生活パターンを振り返って見ると、週の半分はスタッフと食事を共にしておりまして、それは神戸にいても東京にいても変わりませんでした。食べることや話すことが好きなのもありますが、職場で話すより時間を掛けてあげられますし、より本音が聞けたりするのが大きな理由だったりします。相談事はライトなものからハードなものまで多種多様ですし、人それぞれ置かれている立場も違います。中には自分の将来像を明確にしてる者もいれば、そんな段階まで達してない者もいます。でも悩みってのは自分が見据えたゴールに行き着く道半ばで、更に前進しがいが故のことだと思いますので、相手が求めてるゴールを理解し、ある程度進むべき道のりを俯瞰していないとアドバイスできないんですよね。。。なので明確でない者には「こうなって欲しい」なんて希望的観測を持って話すことになりますので、似た様な相談内容でも同じ答えでは通用しないところが面白いところで、ボク自身も大変勉強になるのですけどねっ♪ そして進捗を見て修正してまた進捗を見る。。。なんてことをやってるとまた一週間が終わってしまいました( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで明日はお休みを頂戴し金曜から東京店に入ります。。。
迷える子羊たちよっ!!怖がらずに待ってなさいっ!!ww