« 実は乗る気満々っ♪ | メイン | ブランニューッ♪ »

2012年6月 1日

電車もいいね!

Lento_20120601104003 本日より出張でただいま新幹線車中の人となっておりますっ!普段は車移動ばかりで、まったく電車に乗ることのない人間ですが、東京、神戸を半々で勤務する生活になってからは、異様なほどに新幹線乗車率が高くなっている今日この頃でございます。そんなことも関係するのでしょうか、つい先日録画したままでまったく手を付けてなかった、”阪急電車”という映画を観ました。阪急今津線という片道15分の短い区間を利用する、それぞれに悩みや問題を抱えた人々の絡みが人情的で、なんだか忘れていた基本的はものを思い出させてくれる映画で、それから5回くらいリピートしていたりしますw 中でも名女優 宮本信子さん扮する上品で素敵で可愛らしいおばあちゃんが、感情を抑えきれずスイッチが入ってしまって、社内で騒ぐ関西マダムを一喝する場面があるのですが、その下りにはいつまでも引き継いで行かなければならない日本人の心を感じました。もしまだご覧になっていない方がいらっしゃいましたら是非ご覧下さい。とってもハートが暖まると思いますよっ♪ 
なんだか映画解説者のBLOGみたいになりましたがw それでは皆さんっ!さよなら...さよなら...さよなら...ww

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!