« 王道っ! | メイン | 月末までっ! »

2011年4月22日

読みもの。

Dsc00244 変化は常態である。

イノベーションを行う者は成績、環境に関わらず常にイノベーションし続ける。つまりイノベーションとは、「手法」ではなく「価値観」である。イノベーションを続ける者は常に「まず捨て去るものを考え」、イノベーションができない者は、常に「現状を維持すること」を考えるものである。

コレ読んで真っ先にイノベーションの意味をググったのは言うまでもありませんw

イノベーション=物事の「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。なのだそうです。。。皆さんはもちろんご存知でしたよね?^^;

確かに、現状維持を目標において行動を起こした場合、結果は意に反して現状維持以下になることがありますよね。一方、現状より高い目標(成長すること)を掲げて行動を起こした場合は、努力が実ってそれ以上の成果を上げれることもありますし、例え努力が実らず結果が現状維持になったとしても、それは高い目標を掲げて行動したからこその現状維持なので納得できますもんね。自分も絶えずイノベーションし続けたいと思います。

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!