« お年玉にっ!? | メイン | 面構え。 »

2011年1月17日

楽に走りましょうっ!

Dsc_0321 今年から定休日を撤廃し年中無休化した関係でスタッフはシフト制になっております。とは言いましても、もともと各店10人足らずで営業しておりましたので、全員に以前と同じだけの休日を与えながらも、毎日出勤人数が偏らないようにシフトするのは至難の業っ!?w しかしながら稼働から二週目に突入した今日の神戸店は、ボク、遠藤、尾崎、古賀が勤務しておりましたが、それぞれ全員体制ではやらなかった役割をカバーした動きができてきており、これなら色んな組合せで味が出せるかも?なんて楽しみになってきたりもします(^-^)

さて、古賀くんがやっておりますのはアライメント調整作業でございます。簡単に言うとタイヤの向きを適正値に調整する作業なのですが、足回りに手お入れた際等には必須作業になります。これが狂っておりますと車が真っ直ぐに走ってくれなかったり、ステアリング操作が敏感になり過ぎたり、逆に敏感になり過ぎたりといった症状が出ます。またタイヤの偏摩耗を引き起こす恐れもあります。こうなるとせっかくの楽しいドライブで肩に力が入って凝った。。。なんてことにもなり兼ねませんので、「ちょっと変?」と感じたら早めの調整をお勧めします。アライメントテスターはStudie全店に完備しておりますので、どうぞお気軽にご用命くださいっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!