« 体調管理は万全にっ! | メイン | 嵐の木曜日?w »

2010年12月13日

G12

Dsc_0219 どこぞのサミットを思わせるようなタイトルで始まった本日のBLOGですが、G12は近く発売予定になっておりますRays(レイズ)さんの新作ホイールの名前なんですっ!実はこの他にも違う色や仕上げのモノを見せて頂いたのですが、まだまだ試作段階なのだそうで、残念ながら撮影と蘊蓄を述べることを許可されたのはコレだけでした(^^;

1ピース構造で非常にオーソドックスな印象ですよね。。。U字を描く6本スポークを基本としたデザインで、その間にV字を描くスポークが存在してて。。。でもよくよく見るとU字同士は対面に位置しておりますが、V字同士は少し(数度?)ズラしてあるんですね。スポークも真正面から見ると細く見えますが、奥行きに厚みを持たせて剛性を出していて、尚且つ削り込んで軽量化も図ってあります。金型による鍛造製法でこの造形は非常に高度な技術が要求されるそうなのですが、手間暇掛けて得たホイール剛性は、なんとっ!?G2(同社のホイール)の2倍なんだそうで、これなら20インチでもまったく心配もありませんねっ!

生意気にもあーだこーだと自分なりの意見も述べさせていただきましたが、いつも懐深くニコニコと聞いて下さるRaysさんのことですから、次回お見せ頂くときには更に素晴らしいモノを仕上げてこられることでしょうっ!!その時にはもっと詳しくご紹介させて頂きますね~♪(^_-)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!