« BBSの新作っ! | メイン | SECとは? »

2010年7月24日

読みもの。

Dsc_0512 毎月心待ちにしている心のバイブル?wが届きましたので、本日のBlogは、その中から心に深く残った今月の一言を、自分の視線で紐解く他力本願シリーズッ!www”読みもの”行ってみたいと思います。

勝つべき条件は整っている・・・しかし、その条件は必要条件にしか過ぎない 十分条件は『気』であることを忘れるな

これ読んで”なるほど~!”と頷くばかりでしたが、確かに絶対的有利な状況下に立ってはいても、肝心な場面で気を吐くことが出来なければ負けてしまうことも多々あります。逆に絶対的不利な状況下に立たされていても、決して諦めることなく気を吐くことが出来れば、状況を好転させ勝利を呼び込むことも可能。。。ボク自身もこれまでの人生で何度となくそんな場面に遭遇した記憶があります。『気』にも気持、気力、気合、気心、やる気、その気、本気(と書いてマジと読むw)etc...色んな気が存在しますが、人間関係はこの”気”を除いては語り尽くせず、この”気”なくしてはままならないものだと言うことなのでしょうね。

猛暑が続いて”気”を失いそうですがw いつどんな場面においても気を持てる人でありたい。。。心からそう思います。

StudieMORIIをフォローしましょう