ランニングの効用?w
7月24日の当blogでご紹介したSRE(Sachs Racing Engineering)パフォーマンスクラッチなのですが、あれからすぐに作業指示を出すものの、大方の予想通りまったくピットに入らずw 昨日ようやく取付と相成りました(^-^)
商品構成は専用のレリーズベアリング、クラッチカバー、クラッチディスクのセットになっており、BMWの場合のディスクは円盤型と写真の4枚羽根タイプの2種類から選択可能です。どちらのタイプもトーションスプリングを持たない男前仕様のシングルクラッチでございます(-_-メ) この使用を聞いてインプレッションを予想できる方も多いことでしょうが、今回の取付名目はあくまでもテストッ!そしてお客様にインプレッションをお伝えするのがボクの使命ってことでもう少しお付き合いください(^^) 先ず乗り込んでペダルを踏み込むと予想通りに確かな足応えを感じますがw 重くってどうしようもないといったレベルではなく、特にランニングで鍛えたボクの脚力なら問題ございませんwww スタート時もトーションスプリングを持たない割には意外に扱い易く嫌なジャダーも感じませんでしたので、懸念していたStop&Goや車庫入れも脚力に自信さえあれば問題ないというのがボクの見解です(^^) そしてこのクラッチの真価はは走行時に語るべきもので、どのギヤでも的確でスムーズな伝達力を持って、路面へとロスなく確実にパワーを伝えてくれます。車がグングンと前に押し進められる感覚は病み付きになりそうですっ♪ やはりMT乗りには脚力も大事っ!?(^-^)